みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-12-07から1日間の記事一覧

別所 イトーヨーカドー横浜別所店の「ミスタードーナツ イトーヨーカドー別所ショップ」でポケモンドーナツ

いわゆる別所ヨーカドーにあるミスタードーナツ。 まぁなかなか利用しない店の一つです。 ドーナツというのは、もはやお土産用ですよね。 まずは「ポン・デ・モンスターボール」(180円)。ポケモンのモンスターボールを、ポンデリングにしたもの。 穴の…

システムヘルメット ブルートゥース付き フルフェイスヘルメット フリップアップヘルメット バイクヘルメット ハンズフリー通話/GPS/音楽再生/FMなどに対応 スピーカー&イヤホン付き ブラックを買ってみた

今まで、ジェットヘルメットを愛用していました。コンビニに入る時に、被ったままで入れるのは良いですよね。ちょっとお茶を一本買うくらいなら、サッと買ってサッと出たいものです。 しかし、ジェットヘルメットの長所でもあり、欠点なのは顔がむき出しであ…

品濃町の「スシロー 東戸塚店」で寿司いろいろ

東戸塚駅東口から歩いて5分くらいのところに、ひっそりとあるスシロー。 普通はスシローはロードサイドなイメージがありますが、こちらは駅前にあり駐車場もありません。 今回は予約していたので待ち時間は無かったですが、店内は順番待ちの人たちでエラい…

品濃町 西武戸塚店の「韓国食彩 にっこりあん」でオレオタピオカミルク

東戸塚の西武の6階にあるフードコートにひっそりとあるお店。 韓国食彩とありますが、タピオカだのチーズハッドグだの韓国にはないものばかり売ってます。 タピオカは台湾のものだし、韓国の屋台ではハッドグは定番ですがチーズハッドグは見たことありませ…

福富町西通の「李さんの台所」でカムジャタンランチ

横浜コリアタウンの中核、福富町。 まぁこの街ならではの雰囲気と街並みで、いろいろとどうしようもない感満載なダークな街なんですが、ここで働く外国人向けの店が満遍なくできていて本格的な現地料理を頂ける地域でもありますね。 韓国料理屋の老舗、「李…

【当店食べログ初クチコミ】中里の「プレミアムカルビ 上大岡店」でプレミアムコース

鎌倉街道沿い、以前は夢庵だったところが閉店して焼肉屋さんになりました。 前々から気になっていましたが、たまたま早い時間に家族が揃ったし、$ボーナス$も出たので行ってみることにしました。 店内は、よくある焼肉食べ放題です。 まだ17時半だったの…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。