みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【ふるさと納税】トロける旨さ!マグロの王様♪天然本マグロの中トロ200×2P(12000円)

今回、久々にふるさと納税が届きました。

 

www.furusato-tax.jp

 

マグロ、それもトロが好きな細君のために注文した中トロです。

約200グラムのパックが2つ入って、寄付額は12000円です。実に手頃ですねー。

 

f:id:yokohamamiuken:20190306215739j:image

 

200グラムって数字を聞くと、一見多いんだか少ないんだか分からないですよね。

それで、手に乗せて写真を撮ってみました。けっこう分厚いです!!


f:id:yokohamamiuken:20190306215745j:image

f:id:yokohamamiuken:20190306215750j:image 

 

袋のまま、氷水につけて1時間。袋から出して軽く水洗いし、綺麗なキッチンペーパーで表面の水気を取ってバットに乗せ、冷蔵庫の下段でじっくり解凍しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190328223142j:image

 

早速、きれいに切り分けていただきました。

さて、お味やいかに。


f:id:yokohamamiuken:20190328223146j:image

 

全体的にスジが多いようです。

味は決して悪くなく、トロにはうるさい細君も美味しいと言ってくれてパクパク食べてくれましたが、ちょっとスジが多かったかなー。


f:id:yokohamamiuken:20190328223138j:image

 

でも部位によってはかなり脂が乗っているし、食感もやっわらかくて味わいも濃くて美味しかったです。

さすがは天然本マグロ、マグロの王様と銘打っているだけのことはあります。


f:id:yokohamamiuken:20190328223152j:image

 

このマグロは個人的に美味しいので、多少のスジは大目に見て、これからもリピートしたいと思います。

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。