みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

洋光台の「ケンタッキーフライドチキン」でクリスマスセット

洋光台駅から駅前通りを挟んだところにある数少ない大手の外食産業。

 

f:id:yokohamamiuken:20181224212314j:image

 

となりの新杉田港南台があれだけ栄えながら、洋光台にある外食産業はオリジン弁当ドトール・らーめん花月嵐と、そしてここケンタッキーだけです。

これは昔、駅前商店街が頑として外部資本を受け付けない鎖国体制をとった結果、結局は人の流れがみんな他の駅へ向いてしまい、洋光台の商店街はシャッター化してしまったという悲しい過去があります。


f:id:yokohamamiuken:20181224212301j:image

 

今回はクリスマスという事で、この時期にしか見られない洋光台KFCの行列が見られる日であります。

やはりクリスマスのチキンは予め揚げたものを冷凍しておき、温めなおして供しているので多少のパサつき感は否めません。


f:id:yokohamamiuken:20181224212311j:image

 

それでもたまに食べると美味しいもんです。


f:id:yokohamamiuken:20181224212306j:image

 

ポテトやナゲットも頂きました。

ナゲットも少しパサつき感がありますね。やはり揚げたてには勝てないようで。


f:id:yokohamamiuken:20181224212319j:image

 

普段はガラガラで地域の主婦がコーヒーだけで話し込んでいる感のある洋光台ケンタッキーですが、次回は揚げたてを食べに来たいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ケンタッキーフライドチキン 洋光台店レストラン(その他) / 洋光台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。