みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

洋光台駅前 ショップ27の「サムンドラ」でサムンドラスペシャルセット

長い長い夜勤が終わりました。

日本中がコロナ禍の真っ最中で自粛ムード真っ盛り。

しかし人の営みを止めるわけにも行かず、今日も微力ながら社会に貢献してきたみうけんです。

仕事で立哨していても、街の人出はあまり変わらないなと思います。しかし、各お店へのお客さんの入りは相変わらずしょっぱいようで。

自粛も大事ですが、なんとか外食産業の方たちには頑張ってほしいし、みんな本当に大変な時期だなぁと思います。

 

さて、当直明けというのは寝ていないので、しょっぱいものや辛いものが食べたくなります。本当はこの後に昼寝するから、寝しなにそんなもの食っちゃいけないんですが体が求めるんですよね。

 

なので、洋光台駅前の行きつけのインネパ店「サムンドラ」へやって来ましたよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200508131342j:image

 

今回は「サムンドラスペシャルセット」(1090円)にしましょう。

2チョイスカレー、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、シークカバブ、ドリンクがセットになって1090円は破格だと思います。ただし、いつもライスは辞退しています。

せっかくここに来たらナンを食べたいからね!!
まずはドリンクのラッシーとサラダが運ばれてきました。サラダは胡麻ドレッシングが効いていて美味しい!!

f:id:yokohamamiuken:20200508131320j:image

 

しばらくして運ばれてきたカレーとナン。

カレーはマトン、ほうれん草のカレーで、それぞれ激辛でお願いしました。

そして、ナン。ここのナンはいつも大きくて見事なんですよ。


f:id:yokohamamiuken:20200508131346j:image

 

ナンはもちもち、ふっくら。

外はパリパリなのに中はしっとり。たっぷり塗られたギーというかバター?マーガリン? の香りも高くて、いつ食べても美味しいナンだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20200508131324j:image

 

カレーも激辛だけあって鮮烈な辛さ。

でもしっかりコクがあって、トロリとしていて美味しいですねぇ。具もしっかり入っているので食べ応えも充分だと思いますよ。

やはり、今まで数々のインネパ店に行きましたが、ここはリピートするだけの価値は十分にあります。


f:id:yokohamamiuken:20200508131327j:image

 

最後に運ばれてきたのはチキンティッカ、シークカバブ。うん、肉!!

これらも肉肉しさとスパイシーさがマッチしていて、食べていて幸せになれるヤツらです。このチキンティッカとシークカバブを評価できない肉好きなんて、いないと思いますよ。


f:id:yokohamamiuken:20200508131331j:image

 

この日はコロナ禍にもかかわらず、ある程度のお客さんは入っていました。

自粛も大切ですが、美味しいものを食べて笑顔になることも大事だと思います。

これからも、コロナ禍に負けずに頑張って営業を続けていって欲しいと思います。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
昼総合点★★★★ 4.0