みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

洋光台の「サムンドラ」でスペシャルランチセット

洋光台駅前の寂しげな商店街を通り過ぎて、さらに寂しげなショップ27とかいうビルの2階にあるインド・ネパール料理屋さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20181213144842j:image

 

ランチ時間帯には何故かタイ料理なんかも出していて一定の支持は得ているようですが、やはりここに来たらナンとカレーですよね。   


この日はいつもの「サムンドラスペシャルセット」(1090円)。

ランチセットの最高峰ですよ。2チョイスカレー、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、シークカバブ、ドリンクがつきます。

 

まずはドリンク。

インド料理屋さんに来たらラッシーでせう!

サッパリした甘酸っぱさでうまい。

f:id:yokohamamiuken:20181213144838j:image

 

サラダは意外と具沢山です。こういう店は人参ドレッシングである事が多いですが、こちらはトロリとしたゴマドレッシング。


f:id:yokohamamiuken:20181213144834j:image

 

そしてきました、ナンとカレー!

みうけん的にここにきたらナンなので、ごはんは辞退。

カレーは激辛のマトンとほうれん草です。


f:id:yokohamamiuken:20181213144827j:image 

 

カレーは具沢山で、肉がしっかり入っていますね。辛さもちょうど良いし、スパイスもきちんと効いています。

 

こちらはナンが特に美味しくて、大きくて。

ビックリするほどの大きさのアッツアツなナンにはたっぷりとギーが塗られていて、外はカリッと中はフンワリしていて、なかなかの逸品です。


f:id:yokohamamiuken:20181213144831j:image

 

少し遅れてやってきたのが、シークカバブとチキンティッカ。


f:id:yokohamamiuken:20181213144822j:image

 

カバブは肉汁がしっかりでスパイシー、一口食べれば元気になる味わい。

チキンティッカは優しい辛さの中に肉のジューシーさが生きており、いくらでも食べられてしまいます。

 

いつも子供といくので、カレーは甘口、肉類は全部食われてしまいますが、たまに1人でこちらの食事を堪能したくなる時があります。

 

こちらは店長も良い方だし、これからも常連であり続けたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
昼総合点★★★★ 4.5