みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

ジョイナスの「カレーハウスリオ」でビーフカレー大辛

もう20年も前、高校の通学で横浜駅を通るたびに気になっていた、カレーハウス・リオ。

長らく愛されていながら突如降って湧いたような閉店の悲報に、横浜市民の間に激震が走ったのですが地下鉄の入口脇にちゃっかりと再開しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20181113110707j:image

 

注文はビーフカレー、大辛。

普通にビーフカレーの食券を買い店員さんに渡し、その時に辛さを指定します。

正直、場末なカレースタンドな割にはなかなかなお値段とるのよね。

ビーフカレーは720円。このようなスタンド式軽食カレーにしては強気な価格設定ですが、まぁ場所が場所だけに仕方ないか。

それにしても交通系ICで支払えるのは嬉しい。


注文してから2〜3分で到着です。

トロトロに煮込まれて具の無くなったカレーはコクがあり、大辛なせいもありピリッとしており美味しいですね!

 

f:id:yokohamamiuken:20181113110710j:image

 

牛肉に関しては、正直ショボさを隠せませんが、柔らかく煮込まれており決して悪くはないです。

 

そう、確かに美味しいのです。

ものすごい感動というのはなかなかないのですが。

これが500円だったら、感動にむせびながら食べていたかな。


決してまずいわけではなく、むしろ美味しいし場所も便利。

ただただ、普通のカレーを気楽にかっこみたい。

そんな時には最適で、たまに通わせていただいてます。

 

f:id:yokohamamiuken:20181113110714j:image

 

なお、ラッキョと福神漬けは食べ放題よ。

福神漬けは体に悪そうな色をしているので、ラッキョをたくさん食べます!

 

f:id:yokohamamiuken:20181113111538j:image

 

いつもごちそうさま!

いつまでもハマっ子の胃袋を満たし続けて下さいね。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

 

カレーハウス リオ ジョイナス店カレーライス / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5