みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

洋光台の「モンシェリー」でモンブランケーキ

JR根岸線というパッとしない路線の、洋光台というパッとしない駅近くにあるケーキ屋さん。

みうけん家はこちらのケーキが好きでして、今回は細君の誕生日ケーキを注文しました。

 

f:id:yokohamamiuken:20181115205306j:image

 

そう、モンブランです。

なぜにモンブランかっつーと細君がクリ好きだから。クリだのサツマイモだのを好むところが、また女子だね!!


f:id:yokohamamiuken:20181115205302j:image

 

ロウソクは大を4本です。

細君が何歳なのかなど、無駄な勘ぐりはしないでくれたまへ(´Д` )

上には小さなチョコが2枚、渋皮と甘露煮のクリが一個ずつ乗っています。


f:id:yokohamamiuken:20181115205255j:image

 

中はスポンジてカスタードクリームをサンドイッチしたもの。

生クリームがたっぷりなのもいいですが、カスタードクリームはあっさりしている感じがして食べやすいのです。

 

また何かイベントがある時はモンシェリーのケーキですね!

 

あ、うっかりしてお店の外観を撮り忘れました。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

 

モンシェリーケーキ / 洋光台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5