みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

南幸 相鉄ジョイナスの「カレーハウス リオ ジョイナス店」でスペシャルビーフカレー

ジョイナスの地下2階、地下鉄の改札口近くにあるリオ。

そう、ハマっ子にとってカレーと言ったらバーグ、アルペンジロー、そしてリオなのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20191010221802j:image

 

決して流行など追わず、毎日同じカレーを出す。これは大事ですよね。我々懐かしの味を求めるオッサンの心のオアシスたりうる所以です。

 

そうそう、卓上に当たり前のように用意されたラッキョと福神漬け。やはりカレーにはこの2つは必要ですよね。


f:id:yokohamamiuken:20191010221753j:image

 

今回は「スペシャビーフカレー」(970円)にしましたよ。

券売機で食券を買ってお姉さんに手渡すと辛さを聞かれるので、疲れた日はやはり激辛一択でしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20191010221807j:image

 

通常より、肉とルーが多いのがスペシャルたる所以です。牛肉は食べ応えのあるサイズがゴロゴロ!


f:id:yokohamamiuken:20191010221758j:image

 

回しかけられた赤いソースはパプリカなので辛くはありません。見掛け倒しよね。

カレーのルーにはコクがあるし、ごはんの炊き加減もなかなか。食べ応え十分な牛肉も加わり、やはりリオは旨いなあと噛み締めるのです。

 

またカレーが食べたくなったら再訪します!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

カレーハウス リオ ジョイナス店カレーライス / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3