みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

北幸 ヨドバシ横浜の「ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアム」でロースカツカレー

つい最近、石川県と福井県に旅行に行ってきました。金沢名物のひとつに金沢カレーなるカレーがありますが、イオンのお弁当で「チャンピオンカレー」を食べてから金沢カレーの評価が高まったので、金沢カレーのチェーンであるゴーゴーカレーヨドバシカメラ横浜店地下のお店にやってまいりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20200110130753j:image 

 

ずいぶん昔には、横浜には「カレーの市民アルバ」もありましたが、バーグとリオに慣らされたハマっ子には受け入れられずに撤退していった歴史があります。

 

ですから金沢カレーを名乗るのは、横浜にはこのゴーゴーカレーだけでしょうかね。

さて、今回の注文は「ロースカツカレー」(中・800円)です。


f:id:yokohamamiuken:20200110130757j:image

 

キャベツは食べ放題。

まぁ、そんなにたくさんは食べませんがお代わり自由というのはありがたい事ですね。


f:id:yokohamamiuken:20200110130806j:image

 

カツはサックサク。揚げたてっぽいのはありがたいですね。ソースが最初からかかっているのは必要ないんですが、まぁ仕方ないか。


f:id:yokohamamiuken:20200110130803j:image

 

カツは厚みもまあまあ。

そんなにブ厚くはないですが、薄くて不満が残ることもないし、いわゆり「わらじカツ」なので満足度は高いです。


f:id:yokohamamiuken:20200110130810j:image

 

カレーのルーも濃厚で独特ですよね。

これが金沢カレーというものか。金沢カレーというものはカツが載ってナンボという感じですが、カツがなくても充分においしい、いやむしろカツがない方がカレーの味を純粋に楽しめるんじゃなかろうか。

次回はカレーのみで食べてみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ゴーゴーカレー ヨドバシ横浜スタジアムカレーライス / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0