みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区吉野町の「バーグ 吉野町店」で生10倍

鎌倉街道ぞいにあるバーグ。

ハマっ子にとってカレーとはバーグかリオか、という二大巨頭を選ぶ話がしばしば出ています。

みうけんはバーグもリオもどちらも好きですが、バーグじたいは1年ぶりの訪問かな。

 

f:id:yokohamamiuken:20201215132236j:image

 

やはりバーグは「生」(800円)が真骨頂でしょう。

カレーに生玉子と焼肉が乗った、スバラしいスタミナカレーです。

 

辛さ調整は「10倍」(100円)で。

これは個人的にはほどよい辛さです。

 

このモッタリしたカレーは、まさにバーグならでは。コクもあり、他ではなかなかいただけない稀有なおいしさです。


f:id:yokohamamiuken:20201215132233j:image

 

さすがは港湾労働者の町でアツく支持されているだけあり、量はガッツリでかなり満足度の高いもの。


f:id:yokohamamiuken:20201215132239j:image

 

肉の下味もよく、しっかり効いたタレの味が不思議とカレーにマッチします。

ごはんは少し硬めでカレーライスによく合う硬さですね。

 

やはり、たまに食べたくなるバーグのカレー。

これからも機会があれば、立ち寄りたいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

バーグ 吉野町店カレーライス / 吉野町駅阪東橋駅黄金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5