みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

田中の「イルデパン」で、パン色々

磯子区は田中という、どこの駅からも離れた住宅街にあるパン屋さん。

パン屋さんは各所にある横浜市ですが、日曜の朝早くからやっていてそこそこ評価も高いお店というのは限られているものです。こちらはそんな貴重なお店の中の一軒。

f:id:yokohamamiuken:20181104092601j:image
f:id:yokohamamiuken:20181104092606j:image

この日も日曜の開店前だというのに、笹下鎌倉道路を挟んだ向かい側の駐車場はあらかた埋まり、かつお店の前には朝もはよから数人の行列が出来ております。

みうけんも、朝の開店と同時に店内に入りましたので店内には焼きたてのパンの芳醇な香りが充満しており、ついつい空腹感が駆り立てられてしまいます。

f:id:yokohamamiuken:20181104092703j:image
f:id:yokohamamiuken:20181104092659j:image
f:id:yokohamamiuken:20181104092647j:image

特にチキンカレーパンは、「磯子の逸品」とかいう称号を受けているそうで。

そう書くとなんだかすごいんだけど、磯子の逸品というローカル限定な照合なのがまたミソですね^^
f:id:yokohamamiuken:20181104092637j:image

で、ついついいろいろ買い込んでしまいました。

特にこのお店はデニッシュ系やクロワッサン系に定評があって、それもそのはずパリサクで香ばしい生地は食べれば食べるほど口の中にうまみと甘み、小麦とバターの香りが広がってもう至福の時なのですよ。
f:id:yokohamamiuken:20181104092651j:image

で、磯子の逸品たるチキンカレーパンはというと、カリカリのパンの中に入ったチキンカレーはチキンがゴロゴロしており食べごたえは充分。

しっかりとしたカレーには確かなコクと旨味があり、思っていたよりも辛くないのでお子様でも(うちの子は)バクバクいけてました。
f:id:yokohamamiuken:20181104092706j:image
f:id:yokohamamiuken:20181104092655j:image

このお店のパンは、ほかのパン屋さんと価格帯はあまり変わらない印象。

それでも確かな美味しさがあるので、コストパフォーマンスはかなり高い部類に入ると思います。

とにかく日曜の朝から営業しているのが評価が高いです。
f:id:yokohamamiuken:20181104092643j:image

 

イル・デ・パンパン / 洋光台駅杉田駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。