みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのJog・CE50。時速30キロで見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

2018-11-07から1日間の記事一覧

万世町の「若松家」でレバ野菜イタメ&ライス

横浜橋商店街からほど近い通り沿いにある、小さな街の中華屋さんです。 かなり年季の入った店は地元の常連しか受け付けない鉄壁のバリアのようですが、いざ行ってみると気さくなオバちゃんが笑顔で迎えてくれますよ! ただし、客層は間違いなく地元のガテン…

横浜橋の「デリカキング」でつくねと唐揚げ

横浜橋のデリカキングは、しょっちゅう使うみうけんさん御用達のお店なんですね。 いつも行く店って、ついつい食べログ投稿から漏れたりするけれど、こちらもそのうちの1店。 今回も、つくねや手羽先、唐揚げを買い求めましたよ。 焼き鳥は相場が80円。 …

吉野町の「ほっともっと吉野町店」にて特からあげ弁当

横浜市営地下鉄吉野町駅からすぐのほっともっと。 すぐ横にはイオン系のマックスバリュ(スーパー)があるという、なんとも強気な立地ですがGoogleの口コミを見たりするとけっこう混雑する時もあるみたいですな。 今回は勤務前に弁当を買っていこうと…

田中の「イルデパン」で、パン色々

磯子区は田中という、どこの駅からも離れた住宅街にあるパン屋さん。 パン屋さんは各所にある横浜市ですが、日曜の朝早くからやっていてそこそこ評価も高いお店というのは限られているものです。こちらはそんな貴重なお店の中の一軒。 この日も日曜の開店前…

伊勢佐木長者町の「王記」で牛肉の激辛煮

こちらは、横浜で有名な恰幅の良いグルメブログで拝見して気になっていたお店です。 前々から顔なじみにはなっており、うちの子供たちも大好きなお店ですね。 立地的には横浜の下町、伊勢佐木長者町駅から歩いて5分くらいの所です。 隣もラーメン屋さんとは…