みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

南区通町の「ぶたの屋」でロースかつランチ

 

鎌倉街道沿いに新しく出来たとんかつとしゃぶしゃぶのお店。

以前はやってるのかどうかわからない中華屋さんでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20221114125950j:image

 

今まで、お店の前を通りつつ「どんなもんだろうか」とは思っていたのよね。

すると、地元の方から「なかなかウマいよ!」とオススメをいただいてしまったのさ!!

 

そう聞いたら、訪問しないワケにはいかないでせう!!

店頭にはメニューがたくさん貼られていて、わかりやすいね!!


f:id:yokohamamiuken:20221114125947j:image
f:id:yokohamamiuken:20221114125935j:image
f:id:yokohamamiuken:20221114125938j:image

 

メニューを一通り一瞥して、店内へ。

店内はまだ新しいので清潔感あり。

 

席はカウンターとテーブルが揃っています。

グループや家族連れはもちろん、お一人さまでも使いやすいですね。


f:id:yokohamamiuken:20221114125944j:image

 

卓上には調味料も最低限そろっていて、いいね!!
個人的にはカラシがあると良かったな・・・

 

って、左奥に隠れていた小瓶がそうだったかな。


f:id:yokohamamiuken:20221114125929j:image

 

さてさて、今回のチョイスは「ロースかつランチ」(120g・980円)

 

注文してしばらくして運ばれてきました!!

うわぁっ、これは見るからに大きくて立派なロースかつのランチ!!


f:id:yokohamamiuken:20221114130005j:image

 

▼赤だし

 

お出汁がしっかり効いていて、ホッコリと美味しいです。

具材はワカメと豆腐。ネギがたっぷり入っているのが嬉しい。


f:id:yokohamamiuken:20221114130002j:image

 

▼かつ

 

キラキラ輝いてしまった、美しきオイリーなかつ。

120グラムって、意外と大きいのよ!!

 

シャグっと噛むと、なかなか味付け良いじゃないの!!


f:id:yokohamamiuken:20221114125959j:image

 

厚みも普通にしっかりしており、満足度あります。

個人的にカラシだけで食べるのでね(ソース不要)。

 

もう少しカラシをくれるか、卓上にあるとよかったかな。

あったかな?


f:id:yokohamamiuken:20221114125941j:image

 

▼ごはん

 

とんかつ屋さんでカツ並に大切なのが、ごはん。

ごはんが美味しくないと落第ですよね。

 

こちらのごはんは合格点。

ふっくらと炊けており、普通に美味しい。

 

絶賛するほどではないので、もう少し甘くてツヤツヤしてるとバッチリだったかな。


f:id:yokohamamiuken:20221114125953j:image

 

▼キャベツ

 

シャキシャキで、しっかり細いので食べやすい!!

量もしっかりあって、お口の中がサッパリします。


f:id:yokohamamiuken:20221114125955j:image

 

▼お新香

 

サッパリしていて美味しいです。

自家製かな?


f:id:yokohamamiuken:20221114125932j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

なるほど、このお店は美味しいね!!

これは隠れた名店でした。

 

このお店はお会計にPayPayが使えるのも便利です。

味もいいし、手頃に美味しいとんかつを食べたい時には充分に候補に入るお店だと思います。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

ぶたの屋とんかつ / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。