みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
  インスタのフォローお願いします! クリック Gо!!➡@yokohamamiuken

神奈川区栄町の「味の関所」でロースかつ定食

 

横浜中央卸売市場の入り口にあるとんかつ屋さんです。

オススメをいただいて、早速行ってみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20221112150026j:image

 

お店は年季が入っており、テーブル席のみ。

なんと地元では人気のようで、すぐに満席になってしまったほど。

 

ヒレカツもいいけれど、やはり最初はオーソドックスがいいよね。

というわけで、「ロースかつ定食」(1100円)をいただきました。

 

f:id:yokohamamiuken:20221112150029j:image

 

10分足らずで降臨した、神のようなビジュアル。

これはすごいなぁ。

 

どっしりした体裁で、特にご飯が美味しそうです。


f:id:yokohamamiuken:20221112150023j:image

 

▼味噌汁

 

具材はキャベツ・豚肉・あぶらげといった豪華なもの。

かつお出汁がしっかりと効いていて美味しいなあ!!

 

味わい深くも、優しい美味しさの「おみをつけ」です。

 

f:id:yokohamamiuken:20221112150020j:image

 

▼かつ

 

見た感じはしっかりと大きいですねぇ。

ただ、実際に食べてみるとお肉は薄いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20221112150017j:image

 

その代わり塩味がけっこう強め。

衣はサクサクで、ご飯がすすみます。

 

みうけんはとんかつの時はソースは使いません。

その代わり、カラシをたっぷりつけて食べるのが好き。


f:id:yokohamamiuken:20221112150032j:image

 

▼キャベツ

 

手切りの感じがします。

厚みがあるのに柔らかくて良いね!!

 

おかわり自由なので、たっぷり頂けますよ。

 

▼ごはん

 

ふっくら! あまい! うまい!

とんかつ屋のごはんって、なんでこんなにうまいんでしょう!!

 

文字通り太っ腹なことに、ご飯もお代わり自由。

たくさん食べるアナタも、これでたっぷりいただけます。


f:id:yokohamamiuken:20221112150014j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

さっきも書いたように、このお店はかつは薄いんです。

しかし、味つけがしっかりしているのでごはんが進みます。

 

目立たない場所にあるのに地元では人気のお店で、これからも末長く発展していくことと思います。

 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

味の関所とんかつ / 神奈川駅京急東神奈川駅反町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。