みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

上大岡西の「松のや 上大岡店」でアジフライ定食

つい数日前、得朝ロースかつ定食を食べたばかりですが、すかさずの再訪です。

いやさ、朝早くて他には「すき家」くらいしか開いてないからさ。

ここで食べとかないと12時間食べられなくなる日なので、今のうちにガッツリ食べとこうと思いましてん。

 

f:id:yokohamamiuken:20200210151623j:image

 

「アジフライ定食」(700円)です。

松のやでは、これも好きなメニューですわ。

f:id:yokohamamiuken:20200210151612j:image

 

大きくてブ厚いアジフライが2枚。

タルタルも付いてきます。

貧乏人なもんで、いつもは小さなアジフライに醤油をたくさんかけて、それだけでご飯食べてんだけどね。

こち亀でも似たような事をしていましたね。あちらはコロッケでしたがね。

しっかし、個人的には2枚は多いなあ。

まぁ、これで「ガッツリ食べる」最終目標はすでに達成です。


f:id:yokohamamiuken:20200210151626j:image

 

味噌汁は、ふつうにワカメの味噌汁。

これはまあ特筆すべきものはないですね。


f:id:yokohamamiuken:20200210151610j:image

 

ごはんは、ツヤツヤなごはん。

松のやのご飯は、他のチェーン店よりも美味しいと思います。量もしっかりあって、食べ応えは充分です。


f:id:yokohamamiuken:20200210151617j:image

 

やはり、松のやはいつ来ても無難に美味しい。

また機会があれば是非とも利用させて頂きたいと思います。

 

御造作。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

松のや 上大岡店とんかつ / 上大岡駅港南中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2