みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-08-26から1日間の記事一覧

貝の首飾りに身を包む 霊川寺のいぼとり地蔵(三浦市)

京急線の終点、三崎口駅から西の果てに向かうとそこは三戸の集落である。 相模灘の奥に遠く富士山を仰ぎ見る三戸海岸と、うっそうとした木々の中に細い道が入り組んで残る昔ながらの町並みが広がっており、このような狭い道こそが原付の力の見せ所である。 …

上大岡西の「松のや 上大岡店」でロースカツカレー

上大岡のアーケード街、パサージュにある安いトンカツ屋さん。こちらは庶民的な店で、よく利用しています。 早朝から深夜までやっているし、交通系ICも使えて使い勝手が良いお店なのよ。 この日は疲れていて油っこい物とスパイスが欲しかったのね。 そうな…

渋谷区道玄坂の「はなまるうどん 渋谷駅西口店」で温玉ぶっかけ&とり天、げそ天

渋谷駅西口バス乗り場。 仕事を終えて降りたつと、バスターミナルの目の前の雑居ビルの地下にひっそりとあるうどん屋さんです。 中は意外と広くて席もたくさんありました。 うどんは、はなまるに来たらいつもの「温玉ぶっかけ」(冷・中・421円)。 「と…