ラーメン激戦区で名を馳せる、環状2号線。
その激戦区のド真ん中にあるラーメン屋さんです。
このあたりでは家系が多めな勢力図ですが、このお店はあえての博多ラーメンです。
店内に入ると、まずはカウンター席。
ズラリと並んでいて、お2人様までならこちらが気楽!!
もちろんテーブル席もあります。
家族づれでも利用しやすくて、これはポイント高いなぁ!!
卓上には味変戦隊アレンジャー御用達のグッツたち。
関東の九州ラーメンのお店では高菜は有料な事が多いんです。
しかし、ここはしっかりと無料なのがいい!!
ニンニクもあるので、仕事の前日でなければ入れたんだが!!
さって、気になる注文は〜。
「豚のり玉そば」(880円)、麺の茹で加減はバリカタでヨロシク!
バリカタなので、とてつもない速さで着丼です。
見るからに美味しそうな、真っ白なスープが食欲をそそる!
スープは微妙に泡立っていますね。
最初はなんだろうと思いましたが、この泡をわざわざ再現している即席麺があり、なるほどこういうもんかと思った記憶があります。
みうけんはそこまで博多ラーメンには詳しくないんですが、博多ではよく見る光景なんでしょうか。
▼スープ
「丁寧に下処理された豚頭のみを強火で一昼夜煮込んだ」とあります。
なるほど、トロッとした舌触り、コクがあって臭みのない美味しいスープ。
油の量も絶妙です。
▼麺
「スープとのバランスを考えた低加水の極細麺」とあります。
なるほど、バリカタで頂きましたがやはりこのスープにはこの麺が合う!!
そして、個人的にはカタいのが好きです。
ペロリと平らげて、替え玉したくなるなぁ!!
▼味玉
しっかり下味、トロッと黄身。
ほんと、なんでラーメン屋の味玉はこんなにもウマいのか。
▼チャーシュー
「臭みの少ない国産肩ロース肉特製ダレで丸2日間弱火で煮込んだ」とあります。
なるほど、プリッとした食感・・・と思いきや、しっかり柔らかいです。
味の染み込みも実によく、ご飯に乗せたくなるチャーシュー。
ほかにキクラゲ、もやし、ネギなど入ります。
海苔がすぐにバラバラになってしまうのが痛恨の極みですが、全体的に良く出来たラーメンで実に美味しい。
◆◇◆後記◆◇◆
このお店は、家族づれでもお一人さまでも非常に通いやすいお店。
さらに、美味しいし値段も手頃なのでオススメしたいお店です。
駐車場はいちおう5台あるようですが、お昼時などはいっぱいになりやすいので要注意。
いちおう近隣のコインパーキングもチェックしてから来た方がいいかもしれませんね。
再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい
【みうけんさんおススメの本もどうぞ】
※食べログでは表示されません
★☆食べログもごひいきに願います☆★