みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

中原区木月の「da ru ma」でワンタンメン

 

東急東横線の元住吉駅を降りて、すぐの所にある中華さん。

このお店って、実は昔から評判はなかなかなんですよね。

 

このたび、オススメをいただいたので訪問してきました。

「ぴっち」さん、ありがとう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220725174735j:image

 

店内に入ると、奥までカウンター。

その脇には4人がけ×3という構成。

 

注文は口頭注文です。

 

ここはいつもの!!

◆◇◆ワンタンメン◆◇◆(税込740円)ヨロシク!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220725174740j:image

 

うーん、ナルトなんか浮いちゃってさ。

見るからにタダシイ、古き良きワンタンメンです。

 

まずはスープから。

むむっ、クリアであっさり優しい。

 

それなのに、ダシがしっかりしていて素直に美味しい!!

これは個人的に大好きなスープです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220725174753j:image

 

麺は、細麺のストレート。

シッッッッッッッッッッッッコシコな茹で加減。

 

そういや、注文時に麺の硬さを聞かれます。

そこら辺のホスピタリティも高し。

 

この麺にして、このスープあり、といった感じです。


f:id:yokohamamiuken:20220725174758j:image

 

ワンタンが、数不明なんですねー。

見事にバラバラになりました。

 

なんとか、原型をとどめていたものを持ち上げてパチリ。

このあと、自重に耐えきれずビリビリに。


f:id:yokohamamiuken:20220725174744j:image

 

アンはごま油が効いています。

大きさは小さいのですが、しっかりとした味付け。

 

皮をレンゲにすくってピロつるっと飲み込むと!!

このトロトロ加減!!

 

これはこれで、ワンタンのまた新しい美味しさだと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220725174749j:image

他の具材は、まずはチャーシュー。

バラ巻きチャーシューで、肉の食感をミッシリと残したもの。

 

下味もちょうど良く、噛むごとに旨味があふれます。

メンマは味付けしっかり。

 

ほかにのり、なるとでした。

 

f:id:yokohamamiuken:20220725174729j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は駅前にあるので利用しやすいのもいいですね!

その上味もよく、接客もニコニコなので実に評価が高いです。

 

元住吉には知人が住んでいるのでたまに飲みに来る関係上、また機会があったら利用させていただきたいと思います。

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

da ru ma中華料理 / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!