みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

【アメリカ産】デリッチオ パルメザンチーズ(カルディコーヒーファーム)

 

先日、カルディコーヒーファームをウロウロしていて、「そういや粉チーズがなかったよなぁ」なんて思い出しました。

さっそく粉チーズを見に行ったら、なんだかウマそうなのが置いてあるじゃない!!

 

しかも、値段も304円とお手頃か。

いつもの緑のだっていいけどさ、これは試してみるっきゃあるまい。

 

f:id:yokohamamiuken:20211006210156j:image

 

てなわけで、購入です。

 

「デリッチオ パルメザンチーズ」(308円)

 

 

店頭のPOPには

 

濃い! 旨い!

塩味がまろやかで香り豊か。

どんな料理にも大活躍!!

カルディコーヒーファームが選び抜いた粉チーズです。

 

ふ〜む、これは期待が持てそうですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20211006210205j:image

 

なんでも、この商品は

  • 10ヶ月熟成のパルメザンチーズを100%使用
  • 粒が大きめで芳醇なコクと香りが特徴
  • パスタやグラタン、サラダ、カレーなど何にでも合う

んだそうで。

 

原材料も生乳、食塩、セルロースのみと潔い。

これなら安心して頂けますねぇ^^

 

f:id:yokohamamiuken:20211006210201j:image

 

さっそくパスタにかけて頂きました。

うーむ、なるほど! これはなかなか濃いね!

 

チーズの香り、コク、塩気、全てがギュッと凝縮された感じがします。

これはなかなかうまいね!!


f:id:yokohamamiuken:20211006210209j:image

 

原産国はアメリカだそうで。

当然ながらチーズにしても、パスタ文化にしても、アメリカは本場ではないわけです。

 

しかし、こうして美味しく発展している姿を見るとアメリカの食文化ってものも捨てたもんじゃないよね。

 

とかく大味、とかくハイカロリー、とかく質より量と揶揄されるアメリカ食文化ですが、この粉チーズはチーズ好きには特にオススメしたい逸品であると思います。