みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2020-09-11から1日間の記事一覧

中区松影町の「音羽食堂」でハムエッグ定食

日本三大ドヤ街、横浜寿町の脇にあって、朝からやっている人気の食堂。 まさに、体臭食堂・・・じゃなかった、大衆食堂を地で行くような気軽さが人気で、朝からおじさんたちが一杯キメているオシャレでステキなモーニングスポットです。 あ〜、隣の茶色いビ…

海老名市中央 ビナウォークの「アウトバック ステーキハウス 海老名店」でテクスメクス料理

ビナウォーク6番館にある、ちょっと良さげなステーキハウスとテクスメクス料理の店。 以前は南町田にもありましたが、コロナ禍のせいか、神奈川県のアウトバックはここ海老名だけになってしまいました。 みうけん家はアウトバックは大好きなんですよ。 ただ…

金沢区釜利谷東の「中華みなみ」でワンタンンメン

釜利谷東の街中華さん。 ちょうと近くの植木屋さんに来たついで、近くの店を検索したら引っかかったので試しに来てみました。 正直、その植木屋さんにはよく行っていますが、こんな近くに中華があったのは知らなかったなぁ。 店内はカウンターをメインにして…

南区通町の「中華料理 創味」でラーメン&チャーハン

通町のタンタンメン有保の後に開店した、中華やきそばがウリな店。 前回は海鮮焼きそばを頂きました。 ものすごく、また来たい! という感じではないですが、どーにもこーにも気になる店で。すかさずの再訪です。 今回は先客さんもいて、後からもう1組やっ…

開発された本牧に何を思うか 十二天を支配した大天狗(横浜市中区)

今ではすっかりと埋め立てられてしまった中区の本牧のあたりですが、かつてはどこまでも続く砂浜と松の並木がきれいなところで、地元横浜はもちろん東京などから海水浴に来る人もいたといいます。 今ではその面影はありませんが、そういえば本牧ふ頭も昔はA…