みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

南区通町の「中華料理 創味」でラーメン&チャーハン

通町のタンタンメン有保の後に開店した、中華やきそばがウリな店。

前回は海鮮焼きそばを頂きました。

ものすごく、また来たい! という感じではないですが、どーにもこーにも気になる店で。すかさずの再訪です。

 

f:id:yokohamamiuken:20200908134144j:image

 

今回は先客さんもいて、後からもう1組やってきました。

相変わらず入るのに勇気のいる店ですが、着実に常連さんは着き始めているようですね。

スバラしぃなぁ!!

さて、今回は「ラーメンとチャーハン」(800円)を試してみました。やはりシンプルな料理こそ、その店の特徴がよく現れますからねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20200908134149j:image

 

まずはラーメンからです。

スープは、あっさりとしたクリアなもので、これといった特徴はないのかな。

ベースは市販のラーメンスープでしょうか?笑


f:id:yokohamamiuken:20200908134130j:image

 

麺は中細で、わずかにちぢれた麺。

茹で加減は少し柔らかめです。

これも、特筆が難しい麺。

まぁ、無難です。


f:id:yokohamamiuken:20200908134154j:image

 

具材はワカメ、しなちく、チャーシュー。

チャーシューは肉の食感がミッシリとした食べ応えあるもので、なかなか下味もよいアンバイイです。


f:id:yokohamamiuken:20200908134134j:image

 

いよいよチャーハン。

塩気がしっかり効いてパラパラな炒め加減。

このチャーハンはうまいな!

炒める時も、大きな北京鍋でトテツモない速さで炒めてました。

具材も、玉子・にんじん・ネギ・グリーンピース・チャーシュー・コーンと、いろいろ入っていて豪華!!


f:id:yokohamamiuken:20200908134139j:image

 

正直、ラーメンは特筆すべきはないがチャーハンは技術を感じる逸品でした。

やはりこの店はチャーハンなどの炒め料理や焼きそば系を頂くのが良いのでしょう。

 

次は黒酢焼きそばを試しに来ます!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

中華料理 創味中華料理 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2