みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

海老名市中央 ビナウォークの「アウトバック ステーキハウス 海老名店」でテクスメクス料理

ビナウォーク6番館にある、ちょっと良さげなステーキハウスとテクスメクス料理の店。

以前は南町田にもありましたが、コロナ禍のせいか、神奈川県のアウトバックはここ海老名だけになってしまいました。

 

みうけん家はアウトバックは大好きなんですよ。

ただ、地理的要因と価格的要因で、たまにしか来れていないんですけどね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224113j:image

 

ここの良いところは、「ソフトドリンク」(400円)が飲み放題なところ。

ゼロコーラ、オレンジ、ジンジャーエール、コーヒーなど色々なソフトドリンクが

400円で飲み放題になるのです。

これはすごいと思いますよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224057j:image

 

細君はカクテルを飲んでいました。

グラスの・・・サングリアだっけな。正式な名前は忘れましたが、きちんとカクテルシェーカーでカラカラカラカラ振って作ってくださっていました。

 

これは子供も珍しいみたいで、楽しんでみていましたね。

子供づれでバーとか、なかなか行けないですからね。

いやしかし、このカクテル。きっと、美味しいんだろうなぁ。

みうけんが運転でなければ、いつか飲んで見たいものです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224138j:image

 

そして、パンが食べ放題。

このパンがフカフカアチッでなかなか。

いわゆる黒パンに近く、穀物の香りを感じるパンなので食べ応えもあるしドッシリしている感じがします。

これが食べ放題は素晴らしい。

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224132j:image

 

みうけん家が大好き、「ブルーミン・オニオン」(1300円)。

これは、このアウトバックならずともテクスメクス料理のお店に来たらぜひとも押さえておきたいメニュー。

玉ねぎを花のように開いてフライドパウダーをかけてカラリと揚げ、ピリ辛のマヨソースにつけて頂きます。

外はカリッと、中はしっとり柔らかでいくらでも食べられてしまうのですね。

ビールのおつまみとしても良いね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224052j:image

 

子供用メニュー、その1。「キッズ・リブ」(780円)です。

正直言って、肉とイモだけ!! フランス産というベビーバック・ポークリブですが、とても甘い味付けなので子供も美味しくいただけます。

子供用にしては結構なボリュームがあり、さらにポテトもつくので食べ応えはありそうね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224128j:image

 

子供用メニュー、その2は「キッズ・バーガー」(600円)。

このバーガーが思いの外本格的で、何にしてもジューシーなパティが旨い!!

肉の旨味、肉汁のコク、ガブっと噛み付いたときの食べ応え、どれをとっても最高です。

もちろんチーズもうまいし、パンはフカフカしていて食べ応えあり!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224124j:image

 

これは、きっと初めて食べるのかな。

アウトバックナチョス」(スモール・760円)。

牛の挽肉がメイン、そこにチーズ、オニオン、トマト、パクチーと・・・ハラペーニョもあったな。とにかくいろんな具にサワークリームが載っています。

これをトルティーヤチップスに乗せて食べれば、気分はすっかりメキシカン!!

これはうまいわ!! 感動的な美味しさです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224118j:image

 

アウトバックはステーキハウスです。

ステーキハウスに来たらステーキ食うんだろ? はい、もちろん正しいです。

しかしね、ここの「ラム・ラック」(ハーフ2800円)は、是非とも試して欲しいな!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224145j:image

 

柔らかくてまろやかな食感のラムチョップ

これを焼いてもらい、デミグラに浸けて頂きます。

焼き加減はもちろん選べるんだけれど、今回はレアでお願いしました。レアといっても世間的にはブルーレアでしょう、これ!!

個人的には嬉しいんだけどな!!

 

もうね、噛めば噛むほどお口の中にラムの旨味が溢れ出すのですよ。

羊好きにとって、これほどまでに嬉しいことがありますか!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200909224103j:image

 

今回も美味しいものをたくさんいただき、お会計は8千円ちょいかな。

これを安いと見るか、そうではないと見るかは人それぞれですが、この内容でこの価格であれば充分に価値はあると思います。

 

店員産の接客ももうすばらしいし、子供にはサービス精神も旺盛。

待ち時間を退屈しないように塗り絵とクレヨンがいただけて、しかも持ち帰って良いだなんてサービスはなかなかないと思います。

 

やはりアウトバックは銘店。

これからも、海老名に行くチャンスがあったら利用させて頂きます!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

アウトバック ステーキハウス 海老名店ステーキ / 海老名駅
夜総合点★★★★ 4.5