みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

大磯町大磯の「OISO CONNECT CAFE grill and pancake」でパンケーキ、ステーキカレーなど

 

ちょっと湘南方面へとやってきました。

って、墓参りなんだけどね。

 

せっかくだから、ついでに何か食べていこうと検索。

大磯にパンケーキなどが美味しい店があるというので、ちょっと寄ってみました。

 

場所は、大磯漁港。

大磯の道の駅的な、OISO CONNECTという施設の2階にあるお店です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220106163747j:image

 

店内はゆったりとしていて、窓からは大磯漁港が見えます。

しかし、この日は悪天候だったので先客はナシ。まぁゆっくりできていいんだけどね。

 

メニューにはいろいろありますが、まずは

 

◆◇◆鮮魚のフィッシュ&チップス◆◇◆(税抜900円)です。

 

この日のお魚はイシダイ。

一夜干しにして旨味を上げた魚を、クミンの香る衣にもぐらせています。


f:id:yokohamamiuken:20220106163751j:image

 

食べてみれば、外はサックリ、中はふわっとしていてなかなか。

量もたっぷり入っているし、これはコスパに優れた逸品です!!


f:id:yokohamamiuken:20220106163757j:image

 

◆◇◆湘南ステーキカレー◆◇◆(税抜1780円)

 

こちらは、食べ応え充分なステーキを乗せた、自家製ごちそうカレー。

カレーはしっかりと濃厚で、普通に美味しい、よく出来たカレー。


f:id:yokohamamiuken:20220106163807j:image

 

ただ、ステーキにちょっとコゲコゲがついていたし、肉が冷めてしまっていました。

冷めたステーキはイマイチで、それで魅力を半減させたのはもったいないことです。


f:id:yokohamamiuken:20220106163810j:image

 

肉は好みの赤身肉で、それはいいんだけどね。

これでステーキが温かかったら、だいぶ評価も変わったはず。

 

◆◇◆湘南パンケーキ◆◇◆(税抜980円)

 

これは見た目もいいですねぇ。

ふわふわなのにどっしり。


f:id:yokohamamiuken:20220106163804j:image

 

食べてみればナッツが香ばしいパンケーキです。

ふわふわなのに重みがあって、たっぷり食べられます。


f:id:yokohamamiuken:20220106163812j:image

 

ただし、このパンケーキのどのあたりが「湘南」なのかは不明。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は窓から漁港と海が見え、実に風光明媚なるかな。

 

今回は冬だったのでお店の中でいただきました。

しかし、暖かくて天気の良い日は海を眺めながらテラス席、というのもよいと思います。

 

店員さんの接客も柔らかくて居心地がよく、店内も綺麗で居心地がよいんですね。

しかし、ステーキが冷めていたのと、この立地にしては駐車場代が高いのが難点です。

 

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

OISO CONNECT CAFE grill and pancakeカフェ / 大磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!