みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

千葉市中央区富士見 の「Princess Cheers Cafe」でAランチセット

 

この日は千葉でお仕事でした。千葉って久々に来たなぁ。

以前、親友が住んでいて、よく遊びに来た街です。

 

f:id:yokohamamiuken:20230914123207j:image

 

この日は、朝から歩き回ってヘットヘトになっていました。

そろそろ冷房の効いた部屋さ入って、ちょっと休んでいくべぇかと滑り込んだ次第です。

 

そのお店は、「Princess Cheers Cafe」さん!

 

外観は高級感があり、デートなどでの利用もよさそうです。

きっと、この雰囲気が嫌いは女性はそうそういないと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20230914123147j:image

 

実際、開店と同時に店内は満席。

予約でほぼほぼ埋まっていたようなので、事前予約がオススメですね。

 

★−「Princess Cheers Cafe」さんの三大おすすめポイント−★

1、千葉駅から徒歩4分!栄町駅や京成千葉駅からも近し!

2、デートに最適な、オシャレで落ち着いた空間!

3、ドリンク・お料理・内装・ともに女子向けでバエる!

 


f:id:yokohamamiuken:20230914123200j:image

 

テーブルもたくさん並んでいますが、まぁ今回は気楽にカウンターへ。

じっくり眺めれば内観も落ち着いていて、石造りの壁がどこか懐かしい。

 

千葉なのに、どこか東欧あたりの古民家に来た気分です。


f:id:yokohamamiuken:20230914123157j:image

 

さて、今回はランチで頂きましたよ。

ランチセットはA・B・Cとあります。

 

今回はお手軽に「Aランチセット」(1100円)でお願いしました。

 

メインは「シラスのペペロンチーノ」や「トマトたっぷりモッツァレラマルゲリータ」など、いくつか種類がありますがキノコ好きとしては「トリュフ香るキノコクリームリゾット」(+300円)は外せないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20230914123150j:image

 

注文は今流行りのQRコードを読み込んでの注文なのでラクチン!!

大きな声でスタッフさんを呼ばなくて良いのは本当に助かります。


f:id:yokohamamiuken:20230914123105j:image

 

▼サラダ

 

サラダはスッキリとした酸味のあるドレッシングで、なかなか食欲をそそりますねぇ。

お野菜はレタス・パプリカ・水菜・紫たまねぎといったラインナップで、食感もシャッキシャキ。


f:id:yokohamamiuken:20230914123125j:image

 

▼スープ

 

玉ねぎをたっぷり入れた甘さと、ベーコンを煮出したコクがお口にジワジワと響くコンソメスープ。

ベーコンもゴロッと入っていて、ホッとする温かさですねぇ。


f:id:yokohamamiuken:20230914123214j:image

 

▼トリュフ香るキノコクリームリゾット

 

出てきた瞬間、横に座っていた女性が「うわ〜、美味しそう!」と呟いていたのを聞き逃しませんでしたよ(´Д` )

なるほど、食べる前からキノコの香りがフワンと広がって、これは美味しそうだなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20230914123122j:image

 

スプーンですくってパクリ。

うーむ、あっつあつのリゾットから広がるキノコの旨味が素晴らしい!!

 

クリームとチーズ、キノコの深い旨味がお口の中にビャンビャン広がって・・・

これは、キノコ好きとしては選んで大正解としか言いようがありませんでしたなぁ(ノ∀`)


f:id:yokohamamiuken:20230914123108j:image

 

キノコの種類は、おそらくマッシュルーム・マイタケ・しめじ・エリンギ。

そこに黒トリュフがあしらわれていました。

 

適度に塩気を感じるリゾットは量もたっぷり。

けっこうお腹いっぱいになる満足度の高い一食です。


f:id:yokohamamiuken:20230914123116j:image

 

炊き加減もちょっと硬めで、ベチャッとせずにサクサクッと頂けます。

まさに技術を感じる炊き加減で、トロッとしたクリームに良くマッチしておりました。

 

これはスゴいなとバババとお口にカッコむたびに、むふーーんと鼻を抜けていくキノコの香りと、お口の中に広がるアレコレな旨味。

このお値段でこれは、本当にコスパが素晴らしいです。


f:id:yokohamamiuken:20230914123210j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

千葉に来たら駅前は栄えていて色々なお店があったけれど、この「Princess Cheers Cafe」さんにして本当に正解だなと思いました。

 

この「Princess Cheers Cafe」さん、老若男女どんな方にも愛されるお店だと思います。

じっさい、休憩にも、お食事にも、ちょっとした女子会にもいろいろと利用されているようす。

 

f:id:yokohamamiuken:20230914123154j:image

 

実際、地元では人気のあるお店のようですねぇ。

それもそのはず、お料理がどれも洗練されていて可愛いし、味もしっかりしています。

 

スタッフさんの接客も柔らかいし、丁寧なのもいい。

お支払い方法がキャッシュレスに対応されているのも、素晴らしいですよね。


f:id:yokohamamiuken:20230914123112j:image

 

千葉駅周辺で、ちょっと休憩がしたい時・ゆっくりとお話ししたいとき。

ここ、「Princess Cheers Cafe」さんはオススメのお店です!

 

お試しを!!

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

Princess Cheers Cafeカフェ / 栄町駅葭川公園駅京成千葉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。