みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【日本産】林檎のベーコン(コストコ)

みうけん家大好き、コストコホールセール

こないだコストコを徘徊していて気になったのが、こちら「林檎のベーコン」。

林檎のベーコンとは、これいかに?? と思ったら、隠し味に林檎果汁が加えられているそうですよ。

 

f:id:yokohamamiuken:20210130135824j:image

 

製造元は埼玉県春日部市

これが青森県産とかなら、ハクも付くんでしょうが。

 

原材料には確か「りんご果汁」とあります。

気になるお値段は100gあたり170円。この商品は748グラムで1271円ですから。

まぁ、いっぱい入っているしこんなものなのかな、と思います。

そもそもベーコンを748グラムも買う事ってあまりないから、単純に比較ができないのよね。

f:id:yokohamamiuken:20210130135835j:image

さっそく切ってみました。

料理の合間につまんだので、まな板が汚れててすいません。

見た感じは普通のベーコンと大差はないです。


f:id:yokohamamiuken:20210130135832j:image

 

やはり、ベーコンは炙っていただくのが王道。

みうけんさん愛用、山田工業製の鉄のフライパンで、弱火でじっくりと焼き目をつけていきます。


f:id:yokohamamiuken:20210130135838j:image

 

さっそく実食。

うーーーん、言われてみれば・・・多少フルーティな感じもしなくもないかな? といった感じです。

まぁ、味は普通に美味しいベーコンです。

しかし、林檎林檎しているかといったら、言われてやっと気が付くレベルか、言われても「そういえば・・・」という感じかな。


f:id:yokohamamiuken:20210130135829j:image

 

まぁ、普通にベーコンとしては美味しいので、これは充分にアリかなぁと思います。

ベーコン好きな方は、こうしてカタマリで買うことも多いと思いますが、ぜひともお試し頂きたい逸品です。

できれば食べていただいて、感想をコメントでお願いします!!

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。