みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

大田区西蒲田の「世界の山ちゃん 蒲田店」で手羽先唐揚げ

蒲田駅西口から歩いて5分くらいのところにある「世界の山ちゃん 。

いわゆる「名古屋めし」の中でも有名な料理の一つに、手羽先唐揚げがあります。

別に名古屋めしじゃなくてもスーパーにあるじゃん?? と思ったら、関東のものとは少々勝手が違う様子です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210131221813j:image

 

関東の手羽先唐揚げは、なんといってもジューシー。

比較的大きめの手羽を使い、柔らかくジューシーに揚げて、辛くもありません。

しかし、世界の山ちゃん手羽先は辛口だっていうから驚きですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20210131221805j:image
f:id:yokohamamiuken:20210131221809j:image

 

今回利用したのは、手羽先からあげのこしょう少なめ。

5本で500円前後だったか。1本100円ですから、まぁお店で買うことを考えたら相場でしょう。

 

f:id:yokohamamiuken:20210131221801j:image

 

実際に食べてみると、なるほど確かに!!

肉は小さめですが、食べ応えがあります。食べるとビリビリと辛くて、これは酒のつまみだわ!!

したがってお子様に食べさせる時は要注意です。

 

まぁ、なかなか美味しいのではありますが、また利用するかというとどうかな?

やはり、この手羽先はお店で大ジョッキをあおりながらいただくものだと思いますね。

今回はおかずとして頂いたので、用途を間違えたかなって感じでした。 

 

再訪希望値:★☆☆ 他になければ

 

【みうけんの愛読書もぜひどうぞ】

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

世界の山ちゃん 蒲田店居酒屋 / 蓮沼駅蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0