みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

中区錦町マリンハイツの「百鶴楼」でいろいろ

今日も来ました百鶴楼。

みんな大好き百鶴楼。

家族揃って百鶴楼。

お馴染みの、超入りづらいドアーをガラララと開ければ、いつものご挨拶 アラー!オニイサン!!イラッシャーイ!!キョウハヤスミー?? にホッコリする瞬間です。

 

f:id:yokohamamiuken:20210130190419j:image

 

やはり世間はコロナ禍まっさいちゅう。

この日は先客さんがあまりに少なくて、思わず店内写真を撮ってしまいましたが、いつもの名物夫妻は今日もゴキゲンでお元気ですね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20210130190359j:image

 

とりあえずさ、あったかい汁物が食いたいじゃん?

ハイ、「牛バラ麺」(800円)です。

これがうまいんだな、これが。お肉がホロホロに煮込まれていて、野菜もたっぷり入っていて食べ応えも充分です。


f:id:yokohamamiuken:20210130190350j:image

 

そして、忘れちゃいけない「唐揚げ定食」(800円)です。

相変わらず、カリカリの衣にジューシーな鶏肉。

一緒に揚げられたネギとスパイスが良い仕事をしていますね!!

量も気持ちかなり多めな感じですね。これで本当に一人前??

 

f:id:yokohamamiuken:20210130190353j:image

 

「台湾まぜそば」(またもや価格失念)。

やはり、これはうまいね。独特の味付けの肉味噌とネギが良い主張しています。よく混ぜて食べるのですが、こってりした肉味噌・トロトロの生卵・さっぱりするネギ・ガッツリするニラ。

どれもが絶妙なコラボをなしていて、素晴らしい美味しさです。


f:id:yokohamamiuken:20210130190411j:image

 

単品で「レバニラ」(価格失念)も頂きました。

いや、これは優しい味つけですね。あまりオイスター臭くないので、あっさり目が好きな方にも違和感なく頂けます。

そして相変わらず量が多いのよね。

これだけでゴハンが欲しくなってしまうの!!


f:id:yokohamamiuken:20210130190405j:image

 

う〜〜〜〜ん。

今回も色々と美味しくてね。そして、価格は普通なのにどの料理も他の店の1.5〜2倍量という充実っぷり。本当に素晴らしいお店です。

 

百鶴楼さんは家族揃って大好きなので、これからもちょいちょい利用させてもらいたいと思います!!

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

【みうけんの愛読書もよろしく】 

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

百鶴楼中華料理 / 山手駅元町・中華街駅
夜総合点★★★★ 4.5