みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

ビップ マグネループ EXが肩こりを劇的に解消してくれた件

みうけんが長年つきあってきたものに、肩こりがあります。

これは昔からのお友達で、常に何かが肩に張り付いているというか。

 

言葉では言い表せない、あの不快感にもう何十年も付き合ってきました。

一時期は眠れない日もあったほどで、現在でも職場の若手に肩を揉んでもらうと「鋼鉄の肩だ」と表現されるほどガッチガチです。

 

 

f:id:yokohamamiuken:20201228112046p:plain

 

今までいろいろやってきましたよ。

しかし、お灸も大して効果がなかったし、マッサージ椅子も気持ちいいのはその時だけだし、整体に毎回いくほど時間もない。

 

たまにうつ伏せになって、体重をかけて肩を踏んでもらうと一時的に楽になりますが、翌日には元に戻ってしまいます。そして、これって実は良くないんだろうなって事も分かっています。

そこで、毎日持続できる対策は何かと考えて、検索してみた結果出てきたのがこちら、

 

 

 

「ビップマグネループ EX」です。

早い話が磁気ネックレスってやつですね。

値段もそんなに大して高くないし、これならつけているだけでよいので楽だし、持ち歩きや充電の手間もありません。

 

それに、いかにもネックレスって感じのものではなく、プラスチック製でシンプルなデザインなのも気に入りました。

 

f:id:yokohamamiuken:20201215052950p:plain

 

では、肝心の効果のほどはいかがなものか?

今回はファッションではなく、肩こり解消の実効果を求めたのですから、これで肩こりが解消されなければただのゴム紐です。

どうやら全体的に20粒の磁石が入っていて、これが血行を良くして効くんだそうですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20201215052824p:plain

 

磁気の力によって血管を押し広げて血流をよくするんだとか。

なるほど、肩こりというのは肩の筋肉の血行不良が原因だそうなので、これは対症療法ではなくて根本的な治療につながりそうです。

 

f:id:yokohamamiuken:20201215052914p:plain

 

で、さっそく買ってみました。

 amazonですぐに届きます。送料もかからないのがいいですね!!

もちろん薬局にも売っていることがありますが、類似品も多いので注意が必要です。

色やサイズも選べますよ!!

普通~太目の男性は50cmでいいと思います。

 

f:id:yokohamamiuken:20201216170829j:image
f:id:yokohamamiuken:20201216170832j:image

 

手に取ってみると、こんな感じです。

見た感じはゴムの紐ですが、しっかりと磁気をおびているようで冷蔵庫の扉にしっかりとくっつきました。

そして、金属アレルギーがあるみうけんにはゴム製なのがありがたい!!

今まではすぐに金属でかぶれていましたが、このビップ マグネループ EXなら安心です。


f:id:yokohamamiuken:20201216170826j:image

 

実際に装着してみて、2週間。

相変わらず、肩の硬さは変わっていません。これは数十年かけて固めてきた肩ですから、そう簡単に柔らかくはならないのは致し方ないところ。

 

ただ、肩にいつも板が張り付いているような違和感はかなり和らぎました。

ただし、「100%無くなりました!!」とまでは言い切れません。

しかし、ふだん肩の違和感が気になって運転や作業に集中できていなかった日常でしたが、今はほとんど気にならなくなりました。

 

しまいには、このネックレスを付けている事すら忘れてしまい、身体を洗う時に手にひっかけてしまうほどです。

そうそう、入浴中もつけっぱなしで良いというのもポイントは高いですね。

なくしたりすることもありません。

 

あくまでも肩こりを100%解消するわけではありませんが、確実に効果があったと思います。

安価、メンテナンスいらない、毎回脱着などのわずらわしさもない、デザインもシンプル、など今のところ非の打ち所がない商品だと思います。

 

肩こりがひどい方は、ぜひとも試す価値はあると思いますよ!!

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。