みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

海老名市大谷南 海老名サービスエリア上り線の「海鮮丼がってん寿司 海老名SA店」でがってん名物海鮮丼

海老名サービスエリアのフードコートにある海鮮丼のお店。

がってん寿司」さんは全国に同名の回転寿司店を出しているチェーン店です。

みうけん家の近くにはないので行ったことはないですが、このロゴに親しみを感じる方も多いのではないでしょうか?

f:id:yokohamamiuken:20200815184428j:image

 

今回はガッツリと「がってん名物海鮮丼」(1300円)です。

昔はサービスエリアの食事っていったらうどん、そば、揚げ物定食が関の山でした。

今日び海鮮丼が食べられるとは、夢のような時代になったものよ。

平成生まれにはこれが当然なのか!!

てな戯言を抜かしていたら、呼び出しリモコンがミーミーなったので受け取りました。

でかいな!!

f:id:yokohamamiuken:20200815184432j:image

 

わかっちゃいるのよ。

ここで、こういうナマモノが食べられるだけでもありがたいって事を。

それでも、最近ハマッている市場めしと比べてしまうのがよろしくない!!

とは言え、十分に食べられるおいしさです。どのネタも無難に美味しくて、絶賛するほどでもないが低評価にもならないというクオリティです。


f:id:yokohamamiuken:20200815184426j:image

 

この黒いカマボコが目を引きますが、イカの絵があるということはイカ墨でも入っているのか。なかなか珍しい。

赤エビなどはベタなネタですが、それなりに新鮮で食べ応えもあってなかなか。


f:id:yokohamamiuken:20200815184422j:image

 

おみをつけはわかめの味噌汁。

これも特筆すべきものではないです。

でも、あるとホッコリするのよね~。


f:id:yokohamamiuken:20200815184435j:image

 

この立地でこれだけの物が頂けて、この価格であればなかなかイイんじゃないスか!?

と思いつつ、刺身に醤油を回しかけて細君と一緒に全部のネタを半分こしながら、ゆっくりといただいたのでした。

 

また海老名サービスエリアで食事に困ったら利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

海鮮丼がってん寿司 海老名SA店海鮮丼 / 厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0