みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

通町 弘明寺商店街の「とり忠」でうなぎ弁当のお持ち帰り

地下鉄側から弘明寺商店街に入ってすぐの「とり忠」さん。

基本は焼き鳥などの鶏肉料理が主ですが、お惣菜やうなぎなども定評があるお店でいつも多くの人で賑わっていますよね。
 

f:id:yokohamamiuken:20200505133308j:image

 

見てくださいよ、美味しそうなお惣菜の数々!!

疲れた日は料理をするのも億劫なもの。たまには、こういうお惣菜を買ってすますのもイイもんですよ。たまには手を抜いてラクしましょう!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200505133321j:image

 

今回は「うなぎ弁当」(1900円)。

1100円と1900円がありましたが、今回は奮発して1900円の方にしましょうか!! 豪勢だねぇ!! 

だってさ〜ぁ、ゴールデンウィーク中に旅行しまくって散財する計画が台無しになったんですもの。これくらいの埋め合わせはイイよね。


f:id:yokohamamiuken:20200505133313j:image

 

見るからにカリッと焼けていますよ。

イイ香りがたまらんのです!! 最近はうなぎも高級になってしまいましたが、こうして

たまに食べるから美味しいんだよね、というプラスな思考もできますよ。


f:id:yokohamamiuken:20200505133325j:image

 

外はカリッカリ、中はフワッフワ。

やはり、これがうなぎの真骨頂ですよね。注文してから改めて焼き直してくださるので、アツアツで頂けるのはありがたいことですよね。

コロナ禍でも休業なんかにできない公共的な公務なので、いつも冷え切ったコンビニむすびばかり食べていますから。たまにはイイよね!!


f:id:yokohamamiuken:20200505133304j:image

 

このお店はうなぎ専門店ではないのですが、それでも庶民的で美味しいうなぎがいただけます。

やはりこのうなぎは美味しいですね。これからも機会があれば、たまに利用させて頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

とり忠焼き鳥 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)蒔田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2