みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

汲沢町の「豚骨ラーメン 幸豚」でラーメン&味玉

コロナ禍により、なかなか外出できないので自宅の和室の土壁塗りをしています。

と、塗り材が切れたので急遽汲沢のホームセンターへやってきました。

途中、どこかで昼を食べて行かなきゃぁ・・・夕飯の買い物もして・・・と思った矢先、こんな店を発見。

 

f:id:yokohamamiuken:20200409150736j:image

 

急遽、原付を路肩に止めてネットで評判をチェックすると、なかなかの高評価じゃないスか!!

てな訳で、さっそく入店です。

 

店内は、カウンター×7・4人がけ×2という構成。家族連れにも使い勝手良さそうね。

って、小さなうちから二郎系に親しむようじゃ将来有望だよねぇ。

 

入ってすぐの食券機にて、「ラーメン」(790円)を。トッピングに「味玉」(100円)もお願いしま〜す!!

 

この店は最初にコールが聞かれます。

本家筋よりも柔らかな聞き方の女性なので、頼みやすいですよ。

ニンニク入れますか?→はい

他に何かトッピングはご希望ですか?→ん〜、ヤサイマシでお願いします。

 

待つ事10分、どっどーん!!

 

f:id:yokohamamiuken:20200409150756j:image

 

しっかりと盛られたヤサイが頼もしいなあ!!

まずはスープから。

うーむ、ガッツンと聞いた醤油味。

しっかり煮出された豚出汁も良い感じですが、こちらのスープは醤油の主張がより強いです。

 

f:id:yokohamamiuken:20200409150826j:image

 

麺は、シコシコよりモグモグな麺。

何というかね、小麦の香りと魅力を余す所なく楽しめるのよね。米も好きだが小麦も好き!!

太さしっかり、量はたっぷり。

茹で加減もよくて、なかなか美味なるかな。


f:id:yokohamamiuken:20200409150818j:image

 

ヤサイは、もやしとキャベツ。

マシだけあり量しっかり。これで1日分の野菜は取れるな! カロリーも3日分くらい取ってそうだけどな!!

 

ブタは柔らかですが、ブ厚いのでスジが歯に挟まる挟まる。

味がだいぶ濃くて、後で喉渇きそう。

このブタは中年向けではないね!!


f:id:yokohamamiuken:20200409150823j:image

 

味玉は完全なる半熟。

下味がしっかりしています。半熟好きにはたまらない味玉ですよ!!


f:id:yokohamamiuken:20200409150814j:image

 

このコロナ禍の中、外を出歩く人もだいぶ少ないとは言え、この日は昼時は満席に近い状態でした。

お仕事の休憩時間とかぶったのもありますが、なかなか地域からは支持されているみたいです。

それはいいんだけど、客はほぼ、みうけんより年上か。皆さん血圧には気をつけて!! なお店でした。

 

御造作!!

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

豚骨ラーメン 幸豚ラーメン / 戸塚駅踊場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7