みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

南区睦町の「豚仙人」で国産豚小ラーメン(400g)

 

最近、すっかり胃が弱くなりまして。

あまりガッツリしたものや、量が食べられなくなって来ました。

 

しかし、年に1度は食べたくなるものがある。

そんな食べ物の一つに、「二郎系」があります。

 

てなわけで、随分ながらくブックマークされていたお店にやってきました。

横浜は吉野町、「豚仙人」さんです!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220301222503j:image

 

店頭にメニューが貼られていて、なかなか選びやすいですね。

券売機の前でアレコレ悩まなくてすみます。

 

初めてのお店なので、オーソドックスに攻めてみようかな、と。


f:id:yokohamamiuken:20220301222450j:image

 

店内はカウンターが6席のみという、シンプルなもの。

入ってすぐの券売機で食券を購入し、手渡します。

 

お店を切り盛りするのは、仙人と呼ぶにはあまりに若いお2人。

二郎系のわりには言葉遣いも丁寧で、礼儀正しいのもイイ!!

 

そして、テーブルの上には味変戦隊アレンジャーの武器がしっかり。


f:id:yokohamamiuken:20220301222455j:image

 

待つことしばし。

「失礼します!! ヤサイ、ニンニク、アブラはいかがなさいますか?」

 

うーむ、丁寧だ^^

体育会系の良いニオイを感じるな。

 

では・・・

ヤサイふつう、ニンニクふつう。

 

アブラ・・・無しでお願いします。

ちょっと日和って、それでもどっどーん!


f:id:yokohamamiuken:20220301222445j:image

 

やっぱミニにしとけばよかったと思わせるビジュアル。

◆◇◆国産豚小ラーメン(400g)◆◇◆(税込800円) です!!

 

まずはスープ。

粗みじんのニンニクが効いたところから頂きます。

 

うーん、すかさずガツンと来る醤油の塩気と旨味!!

その後から追いかけてくる、豚のコク!!

 

しっかり溶けたニンニクの香りと味わいもモノスゴイ。

やはり、この味わいは二郎系ならではです。


f:id:yokohamamiuken:20220301222447j:image

 

麺もすごいです。

 

ゴワゴワ。

わっしわっし。

 

そして、さすが堂々の400g。

これはモノスゴイ量ですが、メニューには1000gの「仙人」もあります。

 

この麺は、やはり二郎系ならでは。

このスープとの相性も良く、さらに満足感を肥えて・・・じゃなかった、超えてます。

 

やはりミニでよかったな。

後半は限界に近かったです。


f:id:yokohamamiuken:20220301222506j:image

 

ヤサイはモヤシ8、キャベツ2くらいかな。

マシにしてないので、量はまぁまぁ。

 

麺が多かったので、これでよかったです。

これでマシにしていたら食べきれなかったな。

 

そして、このお店は豚仙人というだけあってブタが秀逸。

どちらかというと脂身よりも赤身が多いのが、みうけんの好みにあってます。

 

煮かげんもデロデロすぎず、しかして柔らかく。

もんのすごい良い茹で加減です。


f:id:yokohamamiuken:20220301222453j:image

 

そして、ズッシリ。

厚さは4センチくらいあるのかな。

 

こんなブ厚いカタマリが2個+切れ端が入っていました。

このブタはなかなか秀逸。

 

ただ、個人的には1個で充分だったかな。

たくさん食べたい人にはたまらないでしょう。


f:id:yokohamamiuken:20220301222458j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーーーん、このお店はまったくケチケチしてないし、接客も良い。

なんにしても、個人的には好みだし秀逸。

 

なかなか素晴らしいお店だと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220301222508j:image

 

ただ、個人的には次回はミニ程度でもイイのかなぁと思いました。

自分より明らかに年上の先輩が、大とか食べているのを見るとスゴイなぁと思います。

 

ちなみに、翌日になっても家族から酒クサイの飲み過ぎだの言われました。

お酒は飲んでないんだけどな!! どんだけニンニクが強烈なのでしょうか、というオチでした。

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

豚仙人 吉野町本店ラーメン / 吉野町駅阪東橋駅南太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5