みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

豊島区西池袋 東武百貨店池袋店の「つけにく麹屋 池袋東武店」で3種からあげ弁当

東武百貨店池袋店の本館2階にある、「つけにく麹屋」さん。

池袋を徘徊していて、たまたま見つけての衝動買いです。

 

「つけにく麹屋」さんは何度か利用したことがありましたが、池袋にもあるのね。

 

まぁ百貨店ということもあり、人が多すぎてお店の写真は撮れませんでした。

てなわけで、今日もいつものからあげ弁当です。

 

f:id:yokohamamiuken:20220117163916j:image

 

コブシのような大きなからあげは3種入っていて、1000円ちょいだったかな。

塩、醤油、味噌の3種の味わいです。

 

これが、まさに文字通り「かぶりつく」からあげ。

やー、にんにくすごいですね。


f:id:yokohamamiuken:20220117163953j:image

 

からあげはジューシーでプリップリ。

ものすごく食べ応えがあります。

 

おかずは、いつもの厚焼き玉子。

そして、筑前煮でした。


f:id:yokohamamiuken:20220117163937j:image

 

ごはんは、ゆかりごはんです。

個人的には、からあげには白いご飯がいいんですけどね。

 

でも、これはこれでサッパリしているのがイイ!!

これが、からあげの油っこさとパンチ力をよく受け止めてくれます。


f:id:yokohamamiuken:20220117163925j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

今回も美味しい「つけにく麹屋」さんのからあげ。

美味しいのは良いのですが、このモノスゴイ!ニンニクの香りが全身を覆います。

 

これぞオミクロンをも寄せ付けないニンニクバリアー!!

自分の周囲から、オミクロンどころか同僚が逃げていくのがわかります。

 

それでも食べたくなる、「つけにく麹屋」さん。

また、機会があれば利用させていただきます!!

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

つけにく麹屋 池袋東武店からあげ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。