みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

渋谷区渋谷 渋谷ヒカリエの「つけにく麹屋」で麹漬鶏のみそ焼きと特製からあげ御膳

 

地下鉄渋谷駅に直結してる、渋谷ヒカリエ。

なにしろ雨の日でも、暑い日でも天候に左右される事なく駅から行けて便利です。

 

その地下3階、地下鉄駅から入ってすぐの階。

いろんな美味しいものがならんでいるエリアですよね。

 

その中でも、お気に入りなのが「つけにく麹屋」さん。

ここの唐揚げは、ボリューミーでガーリックで、プリプリガブリなので美味いのです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220728133432j:image

 

以前は塩味の唐揚げが3個入った弁当がありまして。

よく買っていましたが、今は無くなってしまったようです。

 

なので、仕方なく他のメニューを。

◆◇◆麹漬鶏のみそ焼きと特製からあげ御膳◆◇◆(税込972円)です。

f:id:yokohamamiuken:20220728133406j:image

 

味噌焼きは、なるほどお肉プリっと。

下味しっかり、味噌味しっかりで濃ゆいです。

 

これはご飯がガンガン進む味わい!!


f:id:yokohamamiuken:20220728133354j:image

 

唐揚げは、味噌味でした。

個人的には塩味が好きなんだけどね。

 

ニンニクをガッツリ吸わせてあるので、仕事前は禁忌です。

でも、文字どおりガブッと食べるタイプの唐揚げ。

 

やはり、何度食べても飽きないおいしさは健在です。


f:id:yokohamamiuken:20220728133507j:image

 

ごはんは、ゆかりごはん。

サッパリした味わいでいいですよね。

 

冷たくても美味しく食べられるご飯ですが、量は少ないです。


f:id:yokohamamiuken:20220728133424j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

最近は渋谷に来る頻度も減ったので、たまにしか来れませんが。

やはり、たまに食べると美味しい「つけにく麹屋」さんのお弁当。

 

ガッツリとお肉とご飯が食べたくなった時、重宝するお店です。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

つけにく麹屋デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!