みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

丸山台の「ケンタッキーフライドチキン野庭丸山台店」でクリスマスチキン

地下鉄上永谷駅が最寄りですが、あまり歩く気にはなれない位置関係です。

まぁ、いわゆる普通のケンタッキーなんですが、このお店はよく駅前にあるのとは違いロードサイド型なので駐車場がしっかりしているのが嬉しいところ。

とは言え、この周辺は駐輪場に入れない車の数がすごくて、こういう時こそが原付の力の見せ所ですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20191225132023j:image

 

行列をなす車を横目にサクッと入店。

予約なしでは買えませんと言われ、打ちひしがれる人々を尻目にピヨっと予約表を出して受け取ります。

さすがにこの時期は予約必須です。


f:id:yokohamamiuken:20191225132026j:image

 

ケンタッキーは、昔から変わらぬ味。

このジャンクさ、たまに食べたくなるんです。

やはりケンタッキーは旨いよ。

本場アメリカではクリスマスにケンタッキーなんてちゃんちゃらおかしいそうですが、やはりこれがないと日本のクリスマスは始まらないと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ケンタッキーフライドチキン 野庭丸山台店レストラン(その他) / 上永谷駅下永谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0