みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

丸山台の「ストラスブール」でノエルモンブラン

地下鉄上永谷駅から徒歩5分くらいかな。

なんだかパッとしない駅の近くの、パッとしない立地ではありますが、横浜市南部でも指折りに美味しいケーキを頂ける有名店で、みうけん家ではよく利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20191225132112j:image 

 

今回はクリスマスケーキという事で。

前々から予約していた、「ノエルモンブラン」(4~5人向け3800円)なるものを頂きました。

 

「ヘーゼルナッツを合わせて香ばしく仕上げたスポンジ生地と、茨城県産の栗を使用したこっくり濃厚なマロンクリームで仕上げたノエルモンブランアプリコットピューレと共に炊き上げたりんごのソテーと、キャラメルクリームが酸味とコクのアクセントに。」だそうです。


f:id:yokohamamiuken:20191225132109j:image

 

ちょっと写真が荒くれてるというか、バタバタしていてうまく撮れませんでしたが、なるほど確かにスポンジは香ばしい!!

ほんのり木の実が香るのが実にイイですね。

 

マロンクリームもこってりと美味しいし、細部にこだわって手を抜かない、やっつけ感をまったく感じないケーキです。 

3800円という金額は決して安くはなく、しかしてこのクオリティならば高いとも思わない。

 

今回も大行列が出来ていましたが、人気の理由がわかるというものです。

また機会があれば是非とも利用したいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

ストラスブールケーキ / 上永谷駅下永谷駅
夜総合点★★★★ 4.0