みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

2019-05-07から1日間の記事一覧

山深き奥地に秘められた 楊谷寺(ようこくじ)谷戸横穴墓群(大磯町)

春まだ浅き日、愛車のJOGを走らせてお墓参りに行った後、平塚にある高麗山のふもとから山道をグングンと走らせて登り続けた。 途中、いくつかのカーブを越えて、ますます急峻な坂を上れば、その辺りはかつての愛車であった日産のセレナではとうてい曲がれ…

成田市公津の杜の「小麦の杜 リヨン」でパンいろいろ

最寄駅でいえば京成線の公津の杜駅でしょうか。10分くらい歩いたところにあるパン屋さんで、地元では人気の有名店です。 だいたいの人は車か自転車、バイクなどで来ているようで駐車場も完備しています。やはり千葉は車社会ですね。 店内は華やかという言…

成田市囲護台の「川豊西口館」でうなぎ&4320円コース

千葉県は成田駅西口から徒歩5分くらいのところにあるうなぎ屋さん。成田では数店舗を展開する有名店です。 通常では、席の予約はできないため宴会コースの「4320円コース」(4320円)で予約しました。 2階のかなり広い個室をご用意して頂けました…

南房総市富浦町 南房総道楽園の「地魚回転寿司 山傳丸」で寿司いろいろ

館山自動車道の南端、富浦インターを降りてすぐの南房総道楽園にある回転寿司のお店です。 回転寿司とはいえタッチパネルで注文すると、注文したものだけが流れてくるスタイル。まぁ握りたてを食べられるから、良いのかな。 まずはJAFカード提示で頂ける…

港南台の「パッパパスタ 港南台店」でピザとパスタ

港南台にある、ちょいと良さげなイタリアンファミレス。みうけん家は、よく車に乗ってはるばるやって来るお気に入りの店ですよ。 まずはキッズプレート。 左上にはジュースが乗ってきます。これで680円だったかな。けっこう充実しており、大人でもこれで…

中区若葉町の「星海湾」でワンタン麺+炒飯セット

平成の仕事納めも無事に納まりまして、横浜で中華なランチをしようとやってまいりました。 ハマの不夜城たる伊勢佐木町にあるお店です。 入ってまず、強烈なタバコの煙によりノックアウト。 喫煙可なので、ほぼ全員の客がタバコを吸っているのよね。こいつは…

南区通町の「タンタンメン 有保」で特製ビビンバ

地下鉄蒔田駅と弘明寺駅の中間の鎌倉街道ぞい、右手には人気ある街中華、左手にはたまに行列ができてる家系ラーメンに挟まれた店です。 食べログでは掲載保留となっていますが、毎日営業していますよ!! 営業は17〜24時。定休日はほとんどないそうです…

西区浜松町の「隆翔」でタンタンメン

国道1号線沿いで深夜までやっている街中華のお店です。 川崎系タンタンメンを出すというので、ずっと気になっていました。 店内もイ〜イ雰囲気出してます。 先客は1名のみ。 今回は、前から決めていた「タンタンメン」(700円)をメチャ辛でお願いしま…

港南区丸山台の「大桜 上永谷店」でのりたま

地下鉄上永谷駅から近くにある家系のラーメン屋さん。神奈川県に多店舗展開するチェーン店です。 店内はカウンターがたくさんあり、4人がけテーブルもたくさん。家族連れで来やすいお店です。 近隣にコインパーキングが多数あるので、路駐はやめましょう。…

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。