みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

洋光台 ショップ27の「サムンドラ」で美味しいインネパ

いつもお世話になっているサムンドラ。

駐車場があって来るまで来やすいし、店長が仲良しなのでいっつもここばかり利用しています。

 

f:id:yokohamamiuken:20200106222641j:image

 

このたび、3泊4日の金沢旅行から帰ってきまして、金沢にいる間は「せっかくだから地のものを」と和食ばかり食べていましたので、久々にエスニックなスパイスが欲しくなってやって参りましたよ。

まずはビールで乾杯! このお店は大びんなのが嬉しい。


f:id:yokohamamiuken:20200106222631j:image

 

いつものターメリックライスと、トマトスープ。これが変わらない、飾らない美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20200106222618j:image

 

こちらはナスパコラ。

みうけん家の大好物です。ネパール風ナスの唐揚げなんですが、柔らかいナスがちょっとスパイシーな衣で揚げられていて、大人も子供も箸が止まりません。


f:id:yokohamamiuken:20200106222647j:image

 

カレー2種はマトンのドライカレー(名前忘れた)と、ほうれん草チーズだったかな。

いつもながらここのカレーは何食べてもうまい!


f:id:yokohamamiuken:20200106222644j:image

 

サモサ、タンドーリチキン、シークカバブ

特にこの店のサモサが好きです。

肉類もじゅわっと肉汁あふれてうまいですよ!


f:id:yokohamamiuken:20200106222622j:image

 

これはチーズナン。

チーズがやたらたっぷり。そんじょそこらのピザなんて目じゃないね。ギー(バター)もたっぷり塗られていて、こんなものを食べていたら一生痩せないだろうなと自責の念に駆られながら噛みしめます。


f:id:yokohamamiuken:20200106222650j:image

 

もちろん、ふつうのナンも美味しいんですよ。

とても大きくて、フカフカパリパリ! みうけんも数々のインネパを見てきましたが、やはりこのサムンドラのナンが一番だと思います。


f:id:yokohamamiuken:20200106222615j:image

 

マトンビリヤニ

ビリヤニというにはあまりに独特。神奈川県央にチラホラある、完全にイスラム教徒むけの店で頼む、いわゆるボンベイビリヤニやシンディビリヤニとは明らかに違います。

しかし、これをあえていうなら「サムンドラビリヤニ」。これはこれで、また特別に美味しいのです。


f:id:yokohamamiuken:20200106222636j:image

 

やはり何を食べても美味しく、落ち着くサムンドラ。これからも足しげく通わせて頂きたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

サムンドラインド料理 / 洋光台駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。