みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

シグナスX (2型・SE44J/SE46J) 国産厚手素材 カスタムシートカバー ブラック/カーボン(レッドパイピング)取り付け簡単口ゴム式 SE44-BLACK/RED

先日納車した、シグナスX。

うーん、何度みてもかっこいい! 納車してはや1週間、喜んで乗り回したら120km乗りました。

 

f:id:yokohamamiuken:20191026132244j:image

 

みうけんは、何か買い物をする時は「この品物は永く使えるか否か?」を考えます。

合皮より本革、プラスチックより木、となるべく長持ちする素材、壊れても自分で直せる素材のものを用います。

それと同時に、そもそも壊れないように大切にカバーなどに入れて使いたがります。

 

バイクも、意外と壊れやすいのはシート。

年がら年中、みうけんの尻に虐げられているんだから当たり前の事ですよね。

たまにシートが破けてスポンジが露出している原付を見ますが、なかなか悲しい光景です。

そこで、先代のjogさんの時もそうでしたが、今回のシグナスXさんにもシートカバーをつける事にしました。

 

 

 

こちら、Amazonでお買い上げ。

3480円でした。まぁまぁ、いい値段しますね!! 

さっそく開梱すると、こんな感じです。おばさんが使うシャワーキャップみたい。

 

 

さっそく装着してみましたが、思った通りのスタイリッシュさ。

赤いラインがイイ感じ出しています!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191031162820j:image

 

表面には小さな穴がたくさんあいています。

これがあるのと、もともと滑りにくい素材であるためにフィット感も抜群で、走っている間に滑ったりしません。


f:id:yokohamamiuken:20191031162831j:image

 

もっともっと拡大するとこんな感じ。

欠点としては、雨などでシートが濡れた際にこの穴の中に水がしみ込んでしまうため、タオルで拭いてもしばらくは湿った感じが残るところですね。

でも、天気が良ければすぐに乾きます。


f:id:yokohamamiuken:20191031162826j:image

上の写真にある通り、見た目もよいし造りも丁寧。

愛車のシートは傷つきやすく大切に守りたいもの。

そんな方には、ぜひともこのシートカバーをおすすめします!!