みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-11-03から1日間の記事一覧

シグナスX (2型・SE44J/SE46J) 国産厚手素材 カスタムシートカバー ブラック/カーボン(レッドパイピング)取り付け簡単口ゴム式 SE44-BLACK/RED

先日納車した、シグナスX。 うーん、何度みてもかっこいい! 納車してはや1週間、喜んで乗り回したら120km乗りました。 みうけんは、何か買い物をする時は「この品物は永く使えるか否か?」を考えます。 合皮より本革、プラスチックより木、となるべ…

大和町の「台湾屋台」で魯肉飯と(小)ワンタンセット

山手駅から大和町通りという不自然に直線になった通りを北上していきます。この道はなぜこんなに直線なんだろうと思っていたら、明治時代に射的場だったところだそうで、なるほど納得ですよね。 そんな大和町通りの一角に、深夜までやっている台湾屋台という…

本牧ふ頭B7上屋の「波止場食堂 B-7店」で協会弁当

本牧ふ頭、B突堤のB-7上屋にへばりつくようにしてある、港で働く人向けの食堂。 こちらで朝ご飯をいただきましたが、すかさずの再訪問となりました。 www.miuken.net 前回は朝ごはんを頂いたのですが、この時に脇に売られていた「協会弁当」(360円)…