みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

本牧ふ頭B7上屋の「波止場食堂 B-7店」で協会弁当

本牧ふ頭、B突堤のB-7上屋にへばりつくようにしてある、港で働く人向けの食堂。

こちらで朝ご飯をいただきましたが、すかさずの再訪問となりました。

 

f:id:yokohamamiuken:20191102094014j:image

www.miuken.net

 

前回は朝ごはんを頂いたのですが、この時に脇に売られていた「協会弁当」(360円)も気になったんですね。何といっても360円ですからね!! これはやはり試してみなければ、という事で原付をビャビャ~ンと飛ばしてやってまいりました。

 

そこで購入した、こちらが「協会弁当」(360円)です。


f:id:yokohamamiuken:20191102155553j:image

 

360円ですよ。360円!!

これでご飯が別容器ですからね。いったいどんだけ炭水化物を取らせるの!!

40過ぎたので炭水化物の糖分も気にせねばならなくなってきたんですが、これはオッサンキラーな弁当ですね!! とは言えしっかり食べてしまうんですけどね!!

 

f:id:yokohamamiuken:20191102155605j:image

 

おかずは揚げ物、あえ物、煮物と一通りそろっています。

揚げてあるのはコロッケかと思ったら、贅沢にトンカツではありませんか!

まぁきっと冷凍なんでしょうけれど、これで充分すぎます。360円ですから!!


f:id:yokohamamiuken:20191102155608j:image

 

これだけ食べればおなかもふくれます。

これを食べた後の午後の運転が、ちょっと眠くなって辛くなってしまうくらいに満足度が高いお食事となりましたとさ。

 

このお弁当はコスパが驚異的だし、日替わりとのことで飽きなさそうなのでこれからも利用させていただきたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

波止場食堂 B-7店定食・食堂 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5