みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※いままではカタい文章の書き方でしたが、徐々に改めていきます。

2019-06-25から1日間の記事一覧

【ふるさと納税・北海道 枝幸町】美味特選お刺身生ほたて貝柱増量1.3kg(50~80玉)オホーツク枝幸産(10000円)

今回は北海道・枝幸町から。 枝幸町で「えさしちょう」と読むそうで、初めて耳にした町名です。 北海道の北側の、海に面した人口8500人あまりの町だそうです。 www.furusato-tax.jp そんな枝幸町から、今回はみうけんが大好きなホタテを注文しました。 …

【当店食べログ初クチコミ】港南台の「マリカ」でインドセット

南部病院の向かい、もとは寿司屋だった建物に新しくできたインネパ料理のお店。 なぜか港南台にはこういう店は少ないので、地域から歓迎されつつの新規開店のようです。 店内は寿司屋の居抜きかな? と思いきや、大胆な改造がしてあって家族連れとかでも利用…