みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

【当店食べログ初クチコミ】港南台の「マリカ」でインドセット

南部病院の向かい、もとは寿司屋だった建物に新しくできたインネパ料理のお店。

なぜか港南台にはこういう店は少ないので、地域から歓迎されつつの新規開店のようです。

 

 

 

f:id:yokohamamiuken:20190626122725j:image

 

店内は寿司屋の居抜きかな? と思いきや、大胆な改造がしてあって家族連れとかでも利用しやすい雰囲気です。

テーブルは4人掛け×6卓かな。


f:id:yokohamamiuken:20190626122721j:image

 

ランチメニューは色々ある中で「インドセット」(1090円)にしてみました。

カレーはマトンと豆。辛さはもちろん激辛で!!

ごはんは辞退、ドリンクは烏龍茶を注文です。

 

まずは、ショウガと鶏ガラのきいた卵スープ。

マッシュルームいりでホッコリしますね^^

 

サラダは、メニューの写真にはトマトやキュウリが写っているが、実際にはキャベツ千切りのみ。

インネパによくあるニンジンドレッシングでもない、フレンチでもない独特のドレッシングです。これはこれで美味しいですよ。

 


f:id:yokohamamiuken:20190626122746j:image

 

ナンは標準的なサイズで、モチモチ感が強く外はパリッとしています。

とにかく風味が良く美味しいナンだと思いますね。


f:id:yokohamamiuken:20190626122737j:image

 

肝心のカレーなんですが、マトンも豆もカレーのベースは違いを感じないですね~。

豆カレーをたくさん作って、片方にマトン肉を入れただけのような感じが否めません。

 

豆は豆の甘さと旨味がじんわり美味いですが、豆のツブツブはほとんどありません。

 


f:id:yokohamamiuken:20190626122734j:image

 

マトンは小さい肉が2切れ。

カレーの量が少なくて、ライス無しでもナンをお代わりしたらカレーが足りなくなったんですよね。そんなにコッテリ付けたわけじゃないんですが。


f:id:yokohamamiuken:20190626122731j:image

 

タンドリーチキンは柔らかくて、適度な酸味があり好みですね^^


f:id:yokohamamiuken:20190626122718j:image

 

 

このお店は開店したてで慣れてないのもあるでしょうが、料理を出すのも雑にゴン!と置いていく大陸接客なのが気になります。

笑顔なわけでもないし、歓迎されている感じがまったくしないのが残念なところ。

 

せっかくの新規開店なので応援したいのはやまやまですが、この近辺には美味しい店がたくさんあるので、またわざわざ再訪するかと聞かれたら、答えは・・・です。

 

備忘録としてメニュー写真を上げておきます。


f:id:yokohamamiuken:20190626122743j:image
f:id:yokohamamiuken:20190626122739j:image
f:id:yokohamamiuken:20190626122728j:image

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

マリカインド料理 / 港南台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。