みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

日清カップヌードル・グリーンカレー味を食べてみた

ある日、セブンイレブンカップ麺を買いに行きました。

すると、なんだか珍しいものがあるじゃあ~りませんか!!

(関東でこのギャグを知ってる人はだいたい古い)

 

f:id:yokohamamiuken:20191004101647j:image

日清カップヌードルは長らく醤油、シーフード、カレーが三大カップヌードルでした。

しかしチリトマトを皮切りにいろんなカップヌードルを出すようになっています。

みうけんも好きでたまに食べますが、最近は「蘭州牛肉麺」なんて食べてみましたねぇ。

 

www.miuken.net

 

今回はカップヌードル・タイのグリーンカレー味。

これはなかなか珍しい発想。でも、嫌いじゃありませんよ、こういうの。

 

 

さ~~て、さっそく実食です。

カップの上にはペーストがつけられています。最近はこういうパターン多いですね。

蘭州牛肉麺にもありました。

 

f:id:yokohamamiuken:20191005235437j:image

 

カップラーメンとしてはカロリーは控えめな部類かな。

でも塩分は高いですよね。これだけで4.3グラムです。一日の塩分摂取許容量、自己基準で5グラムですから、もうこれ1個たべたらほぼ終了ですw


f:id:yokohamamiuken:20191005235442j:image

 

ココナッツミルクのクリーミーな甘さ。

タイ産生姜のさわやかな辛さ。なんとも魅力的じゃないですか。


f:id:yokohamamiuken:20191005235432j:image

 

では、開けてみましょう。

中にはカップヌードルおなじみの謎肉やタマゴなどは入っていませんね。見た感じカレーの粉、赤い何か、鶏肉のようなもの。


f:id:yokohamamiuken:20191005235450j:image

 

お湯を注いで3分。

ペーストを入れてみた状態です。写真ではわかりませんが、なかなかスパイシーな香りが漂ってますよ!


f:id:yokohamamiuken:20191005235446j:image

 

味は、まさにグリーンカレー

前回の蘭州牛肉麺もそうでしたが、なるほど再現率はなかなか高いです。

麺にからむトロッとしたカレーがたまりません。


f:id:yokohamamiuken:20191005235456j:image

 

しっかりとしたココナツの甘みも聞いて、本当にグリーンカレーを食べているみたいです。

いかん、これは白いご飯が欲しくなるわ。

なかなかに危険な食べ物ですね。

 

蘭州牛肉麺も、気づいたら販売終了していましたから、気になる方はお早めに試してみた方が良いと思います!

 

 

 

 

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。