みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

新宿区西早稲田の「隴垣金城 蘭州清湯牛肉面」で特製辣油麺

 

都電の早稲田駅あたりでお仕事した時、立ち寄ったお店です。

都電の早稲田駅と早稲田大学を結ぶ、大隈通りという通り沿いにあるお店。

 

この辺りは学生向けの食堂などが多く集まる土地。

しかし、こういうちょっとマニアックなお店があるのも嬉しい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220206233535j:image

 

店内はカウンターとテーブルです。

メニューはいろいろあるようで、これは目移りしちゃうな!!

 

しかし、そのわりには券売機のボタンが4つくらいしか稼働してなくて、ちょっと困惑。


f:id:yokohamamiuken:20220206233522j:image

 

結局、色々悩んで注文したのはー。

◆◇◆特製辣油麺◆◇◆(税込850円)にしました!!

 

ガッシガッシと豪快にまぜていただくスタイル。


f:id:yokohamamiuken:20220206233532j:image

 

豪快に混ぜ混ぜして頂きました。

食べた感じは、辛めな油そばというか・・・ 確かにラー油が効いています。

 

麺はさすがに手打ちなので、食べ応えもあって美味しいですねぇ。

 

香辛料もガッツリなんですが、まぁ食べ慣れている味わい。

そこまで感動するものでもなかったのかな。


f:id:yokohamamiuken:20220206233524j:image

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店は、蘭州牛肉麺のお店。

ならば、蘭州牛肉麺をまずは食べるべきだったかな。

 

他の中国人っぽいお客さんはみんな蘭州牛肉麺を頼んでいたし、ちょっとやらかしたかなという感じでした。

 

このお店は、蘭州牛肉麺を食べてこそお店の真価がわかると思うので、また機会があれば再調査に行きたいと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

 

隴垣金城 蘭州清湯牛肉面ラーメン / 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)面影橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2