みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

渋谷区渋谷 渋谷地下鉄ビルの「天丼てんや 渋谷地下鉄ビル店」で穴子とめごちの天丼

地下鉄渋谷駅13番出口脇にある地下鉄ビルの中にある天丼チェーン店。

40代に入ってから天丼は食べないようにしていましたが、広告に出ていた「穴子とめごち天丼」(880円)が気になっていたので立ち寄ってみました。

 

f:id:yokohamamiuken:20190907080631j:image

 

というわけで、「穴子とめごちの天丼」(880円)にしましょう。食券機で券を買うと自動的に注文が入るので、番号を呼ばれるまで席で待ちます。
しばらくして呼ばれたので、受け取ってきました。やー、やはり天丼は見た目までガッツリしていますね!!


f:id:yokohamamiuken:20190907080638j:image

 

穴子とめごちの天丼は、夏季限定なので食べられるのは今だけ。

穴子とめごちのみならず、海老・紅生姜のかき揚げ・海苔天・おくらの天ぷらが乗っています。


f:id:yokohamamiuken:20190907080626j:image

 

淡白なめごちは小さめ。あなごはしっかりした大きさで、ふっくらしており美味しいですね。

えびも甘くてなかなか美味。ただしかき揚げはいらないかなぁ。みうけんにはちょっと天ぷら多すぎましたね。


f:id:yokohamamiuken:20190907080635j:image

 

天丼はいつもフードコートで一つ頼んで、また別にうどんなど頼んで細君と半分ずつ食べていますが、やはり40すぎたら天丼を丸々一杯は辛いですね。

 

美味しいは美味しいですが、次回はハーフサイズなどあれば試してみたいと思います。

 

↓↓↓食べログもごひいきに願います↓↓↓

天丼てんや 渋谷地下鉄ビル店天丼・天重 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。