みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

飲食店のオススメ投稿はここをクリック!!

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」で海鮮天丼

 

家族でちょいちょ来るのが、ここ「ららぽーと豊洲」。

そのフードコートにある天丼屋さんで、利用するのは2回目かな。

 

しっかし「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」とは。

前回も書きましたが、名前長すぎ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220807154507j:image

 

このお店ではお気に入りのメニューがあります。

前回も頼んだんですが、今回も同じでね!!

 

◆◇◆海鮮上天丼◆◇◆(税込1180円)ヨロシク!!

 

20分ほどまっている間に、他のお店で家族のメニューを購入。

呼び出しブーブーに呼ばれていってみると、やっぱり豪華です。


f:id:yokohamamiuken:20220807154532j:image

 

白身魚・海老2尾・いか・茄子・玉子・のり・ししとう。

なんという豪華さでしょう。

 

ご飯もしっかり入っています。

これはカロリーやばいなぁ。

 

しかし、このね。

タレがしみしみなごはんが、また美味しいのですよ。


f:id:yokohamamiuken:20220807154516j:image

 

天ぷらはサックリ揚がっています。

海鮮の天ぷらも美味しいのよ。

 

タレも程よく染みていてイイネ!!

しかし、なにげに気に入ってるのは玉子の天ぷら。


f:id:yokohamamiuken:20220807154535j:image

 

トロッと半熟です。

全体を通して、これで1180円ならば、充分アリだと思いますよ。

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

たかがフードコート、されどフードコート。

このお店は、単なるフードコートのお店よりも充分に実力店だと思います。

 

なんにしても、この気楽さがいいですよね。

飲食店というのは、高級なお店はもちろん美味しいけれど、こういった利用しやすいお店にも多くの実力店がある事を思い知りつつ、エビのしっぽを噛み砕いたのでした。

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店天丼・天重 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohamamiuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!!