みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

幸区大宮町ミューザ川崎の「T8 Steak House ミューザ川崎」でベストセレクトコース

 

この日は、夏休みも最終日となりました。

子らはまだまだ夏休みが続くとは、なんと羨ましいことよ。

 

夏休み最終日にふさわしい、記念すべき夕飯。

ちょっとイイものが食いたいとぬかす家族の声をうけ、さっそく検索!!

 

その結果、たどりついたのがこちら。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820211223j:image

 

川崎駅前、ミューザ川崎の一階です。

T8 Steak House ミューザ川崎さんっ!!

 


www.youtube.com

 

そう、この日の気分は肉! 肉! 肉!!

ネットで見るとステーキもサイドメニューも美味しそうだったので、ココにしてみました!

 

それも、今日の気分は薄切りの「焼肉」じゃないんだよ!!

ブ厚くて、ギュムギュム食感の「ザ・ニク」を、心ゆくまで噛み締めたくて♬


f:id:yokohamamiuken:20220820211232j:image

 

しかし、ニク以外も美味しいというクチコミも検証したい(ノ∀`)

そんな事をスタッフさんに言ってみたら、笑顔でオススメされたコース。

 

◆◇◆ベストセレクトコース◆◇◆(5900円)でヨロシク!!

このお店は2名〜、当日でもコースいけちゃうのが素敵です(*´∀`*)

 

※今回の注文は3人分なので、ぜんぶ3人分の分量の写真です。

 

▼エダマメピクルス

 

なんだか珍しいの来たぞ!!

と思ったら、枝豆か・・・

 

居酒屋によくあるアレを、ピクルスにしたんだって。


f:id:yokohamamiuken:20220820211158j:image

 

へっ、こんなもの・・・って!!

なかなかイケるじゃないか!!

 

サッパリとした酢っぱさが、実に良い加減です。

ちょっと乳酸っぽいようなコクのある味わいで、これは止まらなくなるなぁ。


f:id:yokohamamiuken:20220820211243j:image

 

せっかくなので、トウガラシも乗せて頂いてみました。

これはこれは!! 酸味と辛味の強力なコラヴォれぇしょん。


f:id:yokohamamiuken:20220820211250j:image

 

プリッとした食感と、酸味と辛味と枝豆の風味。

こんな複雑な美味しさの枝豆も、新鮮な経験です。

 

▼シーザーサラダ

 

生野菜きました!!

モッリモリなシーザーサラダで、粉チーズたっぷり!!


f:id:yokohamamiuken:20220820211201j:image

 

レタスの合間合間に、たっぷりと仕込まれたクルトン。

サクサクと食感が小気味よくて好き!!


f:id:yokohamamiuken:20220820211240j:image

 

サラダといったらコブかシーザーなので、ホント嬉しいです。

食い道楽もんは、どこまでもコッテリな美味しさを追い求めるのよ。

 

▼フレッシュオイスター

 

子らは牡蠣が苦手だったのでね。

今回は大人ぶんだけ牡蠣にしてもらいました。

 

まぁ、ぷりっぷり・・・(´Д` )

海のミルクに、レモン汁をたっぷりと。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820211306j:image

 

あらトロける(ノ∀`)

その余りの美味しさに、ムホッ!と変な声を出してスタッフさんと目が合っちゃいました(ノ∀`)

 

ほんと、こんな変なオッサンですいません。

だってうまいんだもの!!


f:id:yokohamamiuken:20220820211220j:image

 

新鮮で臭みもない牡蠣は、ツルッとプリッと食感もよく。

トロけるコク深さに、レモンのスッキリ酸味が加わって最高です(´Д` )

 

▼ハモンセラーノ(980円)

 

牡蠣が食べられない子らのために、別に生ハムを注文しました。

出てきた瞬間、絶句よね・・・ こんなにモリモリとは思わなんだ。

 

はっきり言って、子供のツマミじゃないな!!


f:id:yokohamamiuken:20220820211148j:image

 

生ハムには色々な種類がありますよね。

その中でも、ハモンセラーノは特に大好き。

 

「山のハム」とも呼ばれ、厳しい気候で育てられただけあります。

パクッと食べると、塩気もキリッとしていてジューシー。


f:id:yokohamamiuken:20220820211214j:image

 

食感も硬軟を織り交ぜた奥深い歯応え。

噛めば噛むほどあふれるウマ味で、思わずワインが欲しくなります。

 

こんな美味しいもの、コーラで食うんじゃねぇ!!

 

▼チーズフレンチフライ

 

思わず、みんなで拍手してしまった!!

デブ大歓喜の伸び〜るメニュー。


f:id:yokohamamiuken:20220820211228j:image

 

たっぷりのフライドポテトに、マーブルなチーズがたっぷりと。

これは、コストコで見るコルビージャックチーズそっくり。


f:id:yokohamamiuken:20220820211217j:image

 

伸び〜る!! 思わず、子らが大喝采!!

いちいち拍手があふれるフライドポテトって、なんなんだ!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222415j:image

 

太めのフライドポテトはホクホクで、食べ応えは充分。

そこにコッテリチーズがたっぷり乗るんだから、美味しくないワケがないじゃないの!!

 

▼ガーリックバタームール貝&ブレッド

 

これもまた、いまだ感動冷めやらぬメニュー。

ムール貝のダシがガッツリ効いて、バターの風味がしっかりしたスープ。


f:id:yokohamamiuken:20220820211247j:image

 

ムール貝の身にはバターが染み込んでいて、食感もプリッと。

パセリの香りもよくて、実に美味しいです。


f:id:yokohamamiuken:20220820211303j:image

 

しかし、是非とも試して欲しいのはパンよ!!

このパンをスープに浸してたべると、もうごちそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220820211204j:image

 

このスープは、実に秀逸ですよ。

もうね、茹でただけのパスタをブチこんで余すところなく飲み干したいわ!!

 

▼胡椒と塩(メニュー外)

 

胡椒と塩が出てきました。

胡椒はしっかりした粒のペッパー。


f:id:yokohamamiuken:20220820211211j:image

 

注目したのは塩のほうです。

この美しい結晶、岩塩とは違った「海の旨味」をかんじる塩。


f:id:yokohamamiuken:20220820211235j:image

 

なめて確信しました。

英国王室御用達、マルドンシーソルトです。

 

お高いのよ!!

でも、牛肉にはいちばん相性が良いと思います。

 

▼ステーキ2種類盛り合わせ・彩り野菜盛り合わせ

 

つ、ついに・・・(´Д` ) この瞬間がやって来ましたよ。

鉄板の上でスバらしく美味しい香りを弾かせている、2種のステーキたち。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222459j:image

 

奥にはこだわりのソース。

オニオンソース、ガーリックバター醤油ソースです。

 

野菜はズッキーニ、なす、パプリカ。

彩りがよく、焼き加減もよく、甘くて美味しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222435j:image

 

まずは、テンダーロインステーキ(フィレ肉)の部位。

赤身が中心なのでサッパリしていながら、強烈な旨味を誇るお肉です。


f:id:yokohamamiuken:20220820211155j:image

 

焼き加減はミディアムレアでお願いしたんですが、これぞベスト。

綺麗なピンクが残った焼き加減で、噛みごたえもムギュムギュ。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222532j:image

 

ソース2種もいただきましたが、個人的にはやっぱりマルドンシーソルト。

ステーキ肉の美味しさを、一番引き出してくれる食べ方だと思います。


f:id:yokohamamiuken:20220820222535j:image

 

ハンガーステーキは、ハラミの隣、サガリの部位。

テンダーロインに比べて、しっかりした肉汁があふれます。

 

これは目にも美味しい!!

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222740j:image

 

噛めば噛むほどあふれる肉汁。

お口の中に炸裂する、幸福感。

 

まさに、お口の中がパラダイスです。

このお肉も、マルドンで頂きました。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820211721j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

うーん、やっぱりこのお店を選んで間違いがなかった。

うちの家族、肉が食いたいだーポテト食いたいだー生ガキすすりたいだー、うるさいんですよ。

 

このお店は、そんなめんどくさい要求を一気に叶えてくれた、最高のお店です。

もちろんお料理も美味しく、スタッフさんの接客も柔らかい。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820222755j:image

 

いつもだったら、なるべく内観の写真も1枚くらいは撮って載せるんです。

しかし、このお店はそれができないのよ。お客さんが多くてさ!!

 

知らない人にカメラを向けるのも失礼かな、と思って。

今回は内観は撮れませんでしたけど、まぁ裏を返せば人気店なのでしょう。

 

このお店は、川崎駅前のミューザからも直結していて使い勝手が良いです。

今回は家族で行きましたが、ひとりオペラ鑑賞のあとにフラッと立ち寄る、なんて使い方もできるかな。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820223926j:image

 

立地も良いし、家族連れ、おひとりさま、デートなど、いろんな使い方ができるのは良いと思います!!

なるほど、人気店のワケもわかります。

 

個人的に音楽は好きだし、お肉も好きだし。

普段使いとして、最高に良いお店を見つけた1日となったのでした( ´ ▽ ` )

 

備忘録としてメニュー写真を載せておきます。

 

f:id:yokohamamiuken:20220820224016j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820223953j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820223950j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820224007j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820224000j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820223957j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820224012j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820224019j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820224003j:image
f:id:yokohamamiuken:20220820223946j:image

 

 

 

再訪希望値:★★★ 是非とも行きたい

 

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

T8 Steak House ミューザ川崎 (ステーキ / 川崎駅、京急川崎駅、八丁畷駅)

 

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。