みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

愛車はヤマハのシグナスX。 原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。
※記事は基本的に毎日18時に更新です。

江東区豊洲 ららぽーと豊洲の「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」で海鮮上天丼

 

最近、都内でもお気に入りのスポットが「ららぽーと豊洲」です。

そんなららぽーと豊洲のフードコートにある天丼屋さん。

 

f:id:yokohamamiuken:20220224112942j:image

 

日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店とはまた、ずいぶん長い名前ですなぁ。

「はんのすけ」でいいじゃん。

 

まぁ、それはさておき、前回このお店は大行列だったのであきらめましたが。

今回はそうでもなかったので、前々から気になっていたものを。

 

◆◇◆海鮮上天丼◆◇◆(税込1180円)です!!

 

20分ほどお時間をいただきます、というので他の店も見学しながら待機。

呼び出しブーブーに呼ばれていってみると、あら豪華!!


f:id:yokohamamiuken:20220224112947j:image

 

白身魚・海老2尾・いか・茄子・玉子・のり・ししとうという、豪華なラインナップ。

 

ご飯もたっぷりでガッツリ!!

タレがしみしみなごはんが、また美味しいのです。

 

天ぷらはサックリ揚がって、タレも程よく染みていて美味。

これで1180円ならば、充分アリだと思いますよ。


f:id:yokohamamiuken:20220224112950j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

フードコートだからと侮る事なかれ。

このららぽーと豊洲のフードコートは、実力店が多く集まっているのです。

 

月に1回くらいは訪問しているので、いつかららぽーと豊洲のフードコート全店制覇を目指して頑張りたいものです。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店天丼・天重 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2