みうけんのヨコハマ原付紀行

愛車はヤマハのシグナスX。原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。※現在アップしている「歴史と民話とツーリング」の記事は緊急事態宣言発令前に取材したものです。

  愛車はヤマハのシグナスX。   原付またいで、見たり聞いたり食べ歩いたり。
  風にまかせてただひたすらに、ふるさと横浜とその近辺を巡ります。

  インスタのフォローお願いします!➡@yokohama.miuken
  好評連載中!➡Yahoo!JAPAN 横浜市 地域情報

松戸市松戸 キテミテマツドの「シンガポール フード ガーデン キテミテマツド店」でバクテー

 

松戸駅のわき、キテミテマツドというショッピングセンターでお買い物。

その10階にアジアンフードガーデンという、珍しいフードコートがあるのを発見。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503231913j:image

 

見た感じは、普通にフードコートなんですね。

しかし、お店のラインナップがタイやベトナム、韓国、シンガポールといった感じ。

 

うーん、アジア料理に特化したフードコートってのは初めて見たぞ。

さながら、むかし新大久保にあった屋台村を思い出します。


f:id:yokohamamiuken:20220503231921j:image

 

その中でも、シンガポールの料理を前面に出すのがこちら。

「シンガポール フード ガーデン キテミテマツド店」さん。

 

横浜東京でも、シンガポール料理って珍しいですよね。

これが目の前にあったら素通りするわけには行かないでしょう!!


f:id:yokohamamiuken:20220503231930j:image

 

◆◇◆ミンチポークヌードル大盛◆◇◆(税込850円)

 

これは妻ちゃんが注文していたメニュー。

パクチーたっぷりで嬉しいです。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503231916j:image

 

中国の甘い醤油でからめたような、独特な味わいでした。

麺がまた独特な食感で、斬新な美味しさ。


f:id:yokohamamiuken:20220503231924j:image

 

◆◇◆バクテー◆◇◆(税込880円)

 

いわゆる豚スペアリブのスープですね。

「倍々フェア」期間中だったので、盛り付けは通常の倍だそうです。


f:id:yokohamamiuken:20220503231936j:image

 

お肉たっぷり!! さすが倍倍。

これは妻ちゃんとシェアしても、たっぷり食べられました。


f:id:yokohamamiuken:20220503231939j:image

 

肝心のお味ですが、ホロっとトロっとでなかなか。

しかして噛めば噛むほどあふれる旨味。

 

バクテーって、なんかで食べたことあったんだけどね。

こんなに美味しいもんだったっけ。


f:id:yokohamamiuken:20220503231904j:image

 

いろいろとタレがついて来ますので、お肉をつけて食べます。

個人的には、そのままでも充分美味しかったです。(薄味嗜好)

 

スパイスでしっかり煮込まれているし、豚肉の味だけでも充分です。


f:id:yokohamamiuken:20220503231907j:image

 

ごはんもたっぷり。

上げ底の茶碗でごまかす、どこぞのH高屋に爪の垢を煎じて頭からぶっかけてやりたいわ!!

 

肉に白米とは、これまた非の付け所のない組み合わせですね。

 

f:id:yokohamamiuken:20220503231927j:image

 

◆◇◆後記◆◇◆

 

このお店、コンセプトはすごくいいし、フードコートなので使い勝手が良い。

そして、値段も手頃なので、誰にでも利用しやすい。

 

さらに、期間限定とはいえ「倍々フェア」期間だったというのも、良かったです。


f:id:yokohamamiuken:20220503231933j:image

 

しかし、このお店の残念なところは、明らかにキャパオーバーになるほどイーツを受け入れてしまっている事よ。

 

この時もイーツライダーさんが何人も待たされていて、その脇からフードコート利用がどんどん入って、まったく回ってない状態でした。

 

この時も、40分も待たされましたからね。

 

バクテーなんてさー、丼にジャバーしてさー。

茶碗にごはんをペッペと盛りつけるだけだと思うんだけどね。

 

そのあたり、改善が出来ればもっと良いのかなと思います。

 

 

 

再訪希望値:★★☆ 機会があれば

 

 

┳┳┳┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳┳┳┳

 f:id:yokohamamiuken:20220114153826j:plain

┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

 

【みうけんさんおススメの本もどうぞ】

※食べログでは表示されません

 

★☆食べログもごひいきに願います☆★

シンガポール フード ガーデン キテミテマツド店シンガポール料理 / 松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

┳┳┳フォローお願いします!!┳┳┳

 

 instagram ( @yokohama.miuken )

 食べログ  ( みうけん )

 Twitter ( @yokohamamiuken )

 

基本、毎日更新しています!! 

各種お問い合わせ・取材依頼

 

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。